すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

ガンダムシリーズで一番好きな作品は何ですか?

  • 質問者:渉
  • 質問日時:2008-07-25 13:48:20
  • 0

並び替え:

最初の作品が一番好きです。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もオリジナルです。。。

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初のやつです

  • 回答者:あめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初のガンダムです

  • 回答者:だらー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OVAシリーズですが「0083スターダストメモリー」です。
1年戦争終結後のジオン残党による一大反攻作戦は、
「武士の生き様」にも似たひたむきさがありました。

デンドロビウムのMSの域を超えた(特にでかさ)反則加減や、
初期設定と後半シナリオに矛盾が生じるなど、
突っ込みどころもありますが、
ガンダム3部作と整合性の取れた作りなど良作だと思っています。

  • 回答者:gaspar (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん一作目です

  • 回答者:ままん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1stかZか迷いますが、あえてZで。

1stのヒーロー・アムロが引きこもりになっているという展開にびっくりしました。

でも、ラストが何だかなって感じです。死者の霊って・・・。

  • 回答者:ゆう (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番よくできている作品はどれかと聞かれたら
迷わずファーストだと答えます。

20数年たった今見ても、実によくできた話だと思います。
いわゆるガンダマーと呼ばれる人たちが「ファーストしか認めん!」
と言われる気持ちも判ります。

でも、ファースト路線を追従した作品として
「0080 ポケットの中の戦争」のほうが好きです。
ファーストがなければ成り立たない話ですが
残酷で切ない話で、ファーストよりもこっちのほうが好きです。

が、しかしっ!!

一番好きな作品は何かと聞かれたら、圧倒的に『ウィング』です!

  • 回答者:クリスチーナ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど好きなので悩みますが、1番はWシリーズですね!!
特に、Endless Waltz(-特別篇-含む)は何度見ても飽きないです。

  • 回答者:姐羅優美 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さん同様に1stですね。35歳ですが今でも繰り返して観てます。

  • 回答者:norainu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それぞれに良いところがあって決められないな~

ただこれでアニメは卒業するぞ!と思って見たのがWなので
Wに1票。でもアニメは卒業出来ませんでした^^

  • 回答者:カタロニア (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファースト以外、本気ではまらなかったので、ファーストで。

  • 回答者:あの最後の歌もいい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり元祖でしょ!

  • 回答者:おいちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムWING。
ヒイロ・ユイの「お前を殺す」の科白が忘れられません。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファーストガンダムです。

  • 回答者:nhy (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37歳、ファーストガンダムしか分かりません。

  • 回答者:はちまる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機動武闘伝Gガンダム

どんなに努力してもニュータイプにはなれないが、
修行をつめば、シャッフル同盟には入れるかも!

  • 回答者:136 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりファーストです。
話的にしっかりして面白い。

モビルスーツ的にはあとの方が凝っていていいんですけど。

  • 回答者:M.X (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はファーストガンダム以外は認めません。

  • 回答者:さとチン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不朽の名作 1年戦争

 はい ファーストガンダムこそ ガンダムです。

  • 回答者:カイ紫電 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいけど0083かな?
ガトーの信念はシャア以上に感じる。
ウラキも青臭いけど好き。「ウラキ突貫します!」が良い。

ただニナは嫌い。尻軽め!

  • 回答者:がりぃ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新起動世紀ガンダムXかな?
Ζは、期待が大きかっただけに、好きになれなかった。
ガンダムOOは、きっと、謎な部分が分かるような続編が出来るに違いない。

  • 回答者:ひでお (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムシードかな。キラ君かわいかった。

  • 回答者:ほげ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも好きですが、やっぱり一番はファーストガンダム。
一番最初のガンダムシリーズが好きです!!

  • 回答者:ルイス (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る