すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

GPSレーダーをお使いの方、あると便利ですか?スピードを出さない様に気をつける様になりましたか?

===補足===
値段が高いものから安いものまでありますが、何を使っていますか?今から買うなら何が良いですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-07 13:44:33
  • 0

並び替え:

便利ですよ。
反応最近のはいいので、安心して運転出来ます。
これから購入されるのならミラータイプのものがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

便利ですよ、ミニバンに買い換えてからスピードは出すと言えば出すけど、周囲の流れに合わせているだけです。
 管状7号や首都高や一部の高速でループコイル式があるので新しい型のGPSレーダーにした方が良いです。
 高いものだとドライブレコーダーと一体型があります、レコーディング場所(GPS座標)や加速度センサーによる車度、急ブレーキのタイミングなども情報として記録されるので、安全運転になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

便利といえば便利ですね。
元々スピードは出さないのですが、うっかりを防ぐために使ってます。

買うならミラータイプのがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年くらい前に買ったもの(当時1万円ちょっとくらいだったかな)を使っていますが、どういうわけか取り締まりの現場に出くわしたことがありません。

高速道路では反応することがありますので、一応注意はしています。

別になくても問題ないかなって思ってますけどね。

  • 回答者:孔明 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便利です。
高速道路などで、ついスピードが上がってしまった時、
オービスの地点では、教えてくれます。

===補足===
私の使っている物は、1万くらいです。
セルスター を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便利ですね、万が一の為です。
それに過信しないように気をるけています
お守りみたいなものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便利です。

スピードは出さないようにしていますが、昔田んぼの1本道で40キロ制限を55キロで走って捕まってから付けてます。

===補足===
私は、イエローハットで購入したセルスターの13000円ぐらいの物を使っています。

中には4万円も5万円もするものがありますが、1~2万円の物でも大丈夫ですよ。

ただし、ホームセンターなどで売っている5,000円ぐらいの物は買わないほうがいいです。

買うときはこういうところを参考にするといいですよ。
(レビューなども参照)
http://ranking.rakuten.co.jp/rnk/navi/g205099/

http://www.coneco.net/masterranking/01951042.html

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る