すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

55歳になりました。
若くみえると言われ続けてきtのですが
最近急に白髪やたるみなどあちこち我外見に衰えが出始め、もう限界かあ~~?と年を自覚しました。

みなさんは、やれやれ年だな~と思うことはありますか~~?
それは、どういう時にそう感じますか?

  • 質問者:トシ子
  • 質問日時:2010-03-07 17:07:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

年だけは増えてもうれしいもんじゃありませんよね。
回答ありがとうございました。
同志の皆様!がんばりましょう~~~~!・・・何を。。。笑

風呂上り、鏡の前に立ったときです。
毎日見ているのになぜでしょうか、最近つくづく体の線が崩れてきました。
いるところはしぼんでいらないところがダブダブです。
体重は変わらないのに不思議ですね。
私も50を境に気になりだしました。
今は51歳ですが、これも誰もが経験する平等な悲しい通過点です。
せめて、人の見た目劣化をののしって笑うことだけはしないでおこうと思います。
心に年なりの美しさを身に付け、勝負です。
その年なりの美しさだけは若さには越せないものがあります。

  • 回答者:平常心 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

筋肉痛が何日か遅れてやってくるとき。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の名前が出てこないことがしばしばあります。
本当に年をとったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOEIC(英語のコムニュケーション能力の試験)で、毎回50点下がっていきます。
会話能力は上がっていますが、記憶力、集中力が無くなっています。
年やなと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧水をパッティングしながらつけるようになったら若返ったと思います。
年齢×3の回数をパッティングするとよいそうですよ。

  • 回答者:ヲワケの臣 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血圧を気にするようになりました。

高いのです。

年なのかな~と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那とお互いにあれそれこれで会話をしている時に
(お互いに)年をとったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

階段の昇り降りで息切れしてたり、物も名前もでてこなくてあれが、あれがっていうときですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋肉痛が当日ではなく次の日に出始めた時です。
それも次の日の朝に来てたのが昼になり、最近は夜と段々遅くなって現れてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足の膝や関節などが痛くなったら年だな~と思います。

  • 回答者:とこさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細かい物を見ようと目の前に近づけると、よけい見えなくなったときに感じました。

  • 回答者:トシ男 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物忘れが多くなったことです。

知人の苗字が出てこなかったりします。

基本的に興味のないことを覚えられなくなってきた様で
興味のあることは年齢に関係なく、しっかり覚えています。

年齢を重ねると、それだけ余分なことを削ぎ落として
自分の世界が固まって来るのかと思います。

そう考えると年をとることも悪くない様な気がします。

楽しく年齢を重ねたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の名前や物の名称がすぐに出てこなくて、「あの人」とか
「あれ」とか言うようになった時や、初めて会った人の名前が
なかなか覚えられないことです。

それと、ちょっとした運動をした後、翌日は平気なのですが
2日後に筋肉痛になると「あぁ、年なんだな」と感じます。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも55歳ころから白髪が増えました。
それまでは染めているのか聞かれたものでしたが。

夜勤の勤務をしていますが、帰宅してテレビをみながら寝てしまっていたり、逆に眠たいのに寝れなかったり、早く目が覚めたりで、寝るのにもエネルギーが必要になったことに子がつきました。
テレビを見ていて音量をだんだん大きくしていて、気がついたらものすごい大きな音ですのでうるさくなって音量を下げています。

  • 回答者:歯医者は嫌い!! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋肉痛が数日たってからでると「はぁ~」とため息したくなります

  • 回答者:純 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もの忘れがひどくなったことが、年だなぁ・・・と感じます。
しかも、家族の生年月日を忘れ、家族に確認したら「普通、忘れるぅ?」と言われました。
正直、ちょっと深刻です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく知ってる知人の名前や、芸能人の名前が出てこない。
”えーっと ホラ あの人”
○○○さん?
”そう、そう、そのひと”
こんなことが多くなったときに、つくづく感じます。

  • 回答者:老いぼれ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜勤明けが辛い時歳とったなぁと思います

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社で支店に電話して、出た相手に、
「えーっとそちらの・・・・・・・」
代わってほしい人の名前(よく知っている人です)が
出てこなかった時、愕然と老いを感じました。

  • 回答者:ある津 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加齢臭がすると言われるようになった時
ついに来たか・・・・自覚症状がないだけにショックでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと運動すると疲れが翌日まで残って朝が辛い時ですね。
若いときは少々寝なくてもなんとかなったものですが。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れがとれにくくなっているので、最近いつもそう思います

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔にシミが目立ち始めました。
だんだん色が濃くなって来ました。
もう、良いかなって思ってます。

  • 回答者:50代です (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じことを2回繰り返して話すことです。自分では分からず注意されます。

  • 回答者:copy (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず皆さんそうですが、ものの名前が出てきません。
頭の中の思いと身体の動きに段々差が出てきました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行動がおっくうになってきたことです。
それと「よいしょ」とか言って立ち上がったりする言葉
またよく記憶が飛ぶ..はて私は今何をしようとしてたっけ?みたいな
物の名称や人の名前がたまに出てこない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え~すごお~い!!
40で白髪ではじめふてるよー
ヤバイ。。。腰痛 視力低下 あ~だめだ。。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る