すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今、4つ下の子と仲良くしています。

彼は想ってくれて、

2回メールで付き合おうと言ってくれましたが、

私は自分の気持ちがわかりません。

太っていることや顔が好みではないのです。。。


映画や食事に誘われれば、

行っています。

メールも毎日のようにくれ、会えば、

おごってくれます。


あんなに想ってくれる子はいないとは思っています。

マイナス面は優柔不断さ、ギャンブルです。



付き合ってみるといいのでしょうか?

恋愛経験がないもので、

よくわかりません。

とっても悩みます。

アドバイスをお願いします。

  • 質問者:ミミ
  • 質問日時:2010-03-08 21:58:05
  • 0

付き合っているのとほとんど同じ感覚だと思います。
映画に誘われれば行く.デートしようといわれれば行くのでしたら。

けれど優柔不断も.ギャンブルも嫌いだとはっきり言えば止めるのでは?

どんなところが優柔不断で嫌なのだという事をはっきり言いましょう。

ギャンブルは依存症ということがあるように.依存しますから止めてほしいとはっきり
いいましょう。
それだけでも彼にしたら止められたらとてもいいことなんです。
優柔不断もギャンブルも良くないですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

生理的に顔が受け付けない、というレベルではないのですよね?
でも、あまり気乗りがしないのならば、止めた方が良いと思います。
本当に好きな人がでてきたら、その人と別れると思うので。。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

顔も体型も好きではなくて、優柔不断なとこやギャンブル?
すごい人と仲良くされているんですね。
でもおごってくれるなら、しばらくデートするのもいいかも。

  • 回答者:理想の人なんかいないから (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛感情がないなら付き合うべきではないですね。
すくなくともはっきり「友達としてなら付き合えるよ(恋人にはなれない)」と伝えるべきと考えます。
あなたは「『恋人OK』といってないから断ったことになってるはず」と思っているかもしれません。
でも、相手は「映画に付き合ってくれたからOKしてもらった」っていう解釈かもしれません。
おごってくれるから愛情があるというものでもありません。お金の量は愛情の量と全然別物です。
あなたも、相手のことをおごってくれる便利屋のように都合よく使っていませんか?
それは相手に対してとても失礼だと思います。
映画や食事に応じてしまった時点で、相手はもうかなり期待を膨らませてしまっているでしょうから、もしこのまま恋人までいかなかったら相手をとても傷つけると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないのなら、
付き合うべきではないと
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイプでないなら駄目でしょう。
友達として付き合うべきです。

  • 回答者:ぼの (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きではないなら付き合わないほうがよいと思いますよ。

わたし自身の経験ですがすごく好きになられてつくしてくれた人とお付き合いしたのですがどうしても顔が嫌で別れてしまいました。

相手も自分も傷つくのでやめておいたほうがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合う以前に嫌な部分があるのでしたら、恋人として付き合わない方がいいです。
もし付き合ったとしても、悪い部分だけに気をとられてしまいます。

友達止まりにしておいた方がいいと思います。

  • 回答者:靄 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生理的に考えられない時点でやめたほうが良いと思います。
それにギャンブルをやっているというのもものすごくひっかかりますね。
いくら慕ってくれても無理だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャンブル好きな人はだめだと思います。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何度か会っても好きという感情が芽生えないのでしたらお付き合いしても続かないと思います。
いくら相手に思われていても自分に好きという感情がないんじゃうまくは行かないと思います。付き合いたいと思えないマイナス要因だって結構あるようですし。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問文を読む限りでは
やめた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後押しして欲しい?
それともやめたらって言われたい?

ご自分で判断してください
ここで聞かれても2人の絵が何も浮かんできません。
あなたがどう思うかが一番大事なことですよ。

  • 回答者:ファイト (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きという感情がないのでしたら、おつきあいは避けた方がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の気持が分からないうちは付き合うべきではないと思います。
無理して付き合っても自分も相手も傷つくかもしれません。
とりあえずもう少し友達関係を続けてみてはいかかでしょうか。
そんなに答えを急ぐ必要は無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る