すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

相手の携帯電話に着信を残しました。

あなたならどのくらいの時間もしくは日にち、折り返しの電話がないと催促の電話をかけますか?

相手が出るまでかけつづけるような方もいるのかな?

特にコメントなしの予定の質問です。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2010-03-08 23:12:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

これくらいの感覚で考えれば、催促のしすぎということもなさそうですね。

携帯電話の持ち主が、身内の場合とそうでない場合とで異なるのでわけて書きますね。

夫の場合:何度かかけみて、電話に出ないような場合には3時間後くらいにかけなおしてみます。(急用があって電話をかけることが多いため)

第3者の場合:個人事業主の知人が多く、彼らは移動中のことも多いので、
相手から電話がかかってくるのを待ちます。
ただし、どうしてもその人じゃないとダメというのでない場合には別の知人に話を聞いて参考にしてしまうこともありますね。

急用の場合には、1時間ほどでかけなおすこともありますが滅多にありません。

ただ、携帯電話より固定電話にかけることが多いかもしれません。

  • 回答者:通話は固定電話派かも (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

急ぎの時は30分くらい待ってまたかけ直します。
急ぎでない用件の時は半日は待っていますよ。

  • 回答者:コール (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プライベートだったら放って置きます。
もし伝えたいことがあるなら電話にせずにメールで入れておきますね。
誰にでも電話に出られないことってあると思うので、催促はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事であれば翌日かけなおします。
私用であればかけなおさないかな?凄く急ぐ用事なら別ですが・・

  • 回答者:non (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事上でしたら気になるので次の日には電話をもう一度掛けます。
友達でしたら放っておきます。
旅行にでも行っているのかなと思って。

彼氏ならこれまた数日間放っておきますが.
それ以上掛からなければ事故でもあったのか心配してもう一度掛けてみます。
もし電話に出たらそのままキレて切ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翌日にもう一度かけなおします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30分ぐらいしてもう一度かけなおします。
二度目も相手が出なかったら次の日ぐらいまで待ちます。
翌日かけて、その時も相手が出なかったら、着信をみて相手がかけてくるまで
ほっておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,3回連続してかけますが、それ以降は1時間後くらいにかけます。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間くらいです。
それで出なければ、あきらめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急な用件があるなら1時間後ぐらいには電話をかけると思います。
そうでなければ相手から連絡があるまではかけないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急ぐ時は何度もかけます。
他、メールでも連絡を欲しいということを送っておきます。
夜であれば諦めてメールだけにしておきます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大切な用があるなら、出るまでかけ続けます。

重要な用でなければ、相手がかけてくれないなら、もう諦めます。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分くらい待っても折り返しの電話がない時は「至急連絡して下さい」とメールを入れておきます。

急ぎでないときは2,3日そのままにしてから電話するか「連絡待っています」とメールをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一回かけてかかってこなければかけないです。
もちろん、逆もそうです。かけつづけたらちょっとひきますね

  • 回答者:いぬ (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急用なら、30分くらい。
そうでないなら最高で1日待ちます。

たいていメールでだいたいの用件を送ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容に関係なく1~3時間くらいの間に折り返しがないと電話してみます。
それでも出なかったらかけるのは止めてメールで内容を送ります。

  • 回答者:メール派 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分でまたかけます。
急用の時しか電話かけませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急ぎじゃなければ
一時間おきくらいですかね。。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急ぐ用件であるかそうでないかによって違います。
急ぐ場合は、相手のスケジュールを考えて連絡つきそうな時間帯に再度電話します。
留守電があれば、伝言を残します。
急がなければ、メールを送ります。

よほど緊急でなければ、相手が出るまではしません。

  • 回答者:ロン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用件があるときは1時間
遊びなら返信がなくても仕方ないので連絡を待ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事なら半日、プライベートなら1日待ちますね。
よほどの急用でなければ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容にもよりますが、急ぎの用件でなければ、半日くらいしたら電話をします。
急ぎなら、1時間くらいで電話します。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急用であれば1〜2時間後に掛け直します。
急用でない仕事電話の場合は1日後、プライベート電話の場合は一週間後位です。
メールアドレスを知ってる人ならメールを入れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間ぐらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間程度待ちます。

出るまで、かけるようなことはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間くらいで再度かけてみます。
急ぎじゃない時はメールにするので、
電話だとあまり待てません。

  • 回答者:とく子。 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分したらかけなおしますね。
その用事にもよりますが。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話は用事があるときにしか掛けないので30分来なかったら、また掛けてみます。

2~3回掛けて出なかったら次の日に掛けなおしますね。

人によってはメールしておきます。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用件の緊急性に寄ります。

普通は電話に出なければ忙しいのかと思って
メールで用件を伝えます。
特に催促の電話はしません。

余程緊急の用事でない限り出るまでかけ続ける様な事はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急用出かけたのなら
1時間くらい音沙汰ないければまたかけます。

でもなにもない、なんとなくかけた時には
そのままにしておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急用で無ければ、催促の電話はしません
用事があれば、翌日またかけてみます。

  • 回答者:トゥルル (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手や要件によりますが・・・。
急ぎの用件であれば1時間後くらいにまたかけます。
急ぎでなければ特に何もしません。
妙に相手に気を遣わせたくはありませんので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事なことだったら出るまで何回もかけてみます。メールを残したり。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折り返しが無い場合
一時間で催促の電話をします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急ぎではければ、3日くらい待ちます。
急ぎであれば、2時間後にまたかけてみます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲の良いあまり気を使わない相手なら翌日またかけます。

ちょっと気を使う相手なら、翌日直ぐは気が引けるので3日後くらいでしょうか。

  • 回答者:ピンクのでんわ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間位で催促の電話を入れます。
先日も同じような事がありましたが、折り返しの電話はありませんでした。
2時間位で電話を入れましたが、いまだに電話もなく、4日位経ちますかね、まあ嫌われているんだろうと思って、電話をかけるのを辞めましたけどね。
会社関係なら、しつこく相手が出るまでかけ続けるか、メッセージを残します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人や用件の場合によります。

  • 回答者:s (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二日です。
それ以上は待たない気がします。

  • 回答者:K (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る