すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

「感動」ってなんですか?

  • 質問者:カンドウおじさん
  • 質問日時:2008-07-25 19:24:04
  • 0

人生そのものです。

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝啓 さやかさま

丁寧な回答を

ありがとう!

       敬具

並び替え:

こみ上げるうれしさや喜びを味わったときに感じる心

  • 回答者:そう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝啓 そうさま

丁寧な回答を

ありがとう!

       敬具

人間の誰もが持っている理性と感情のうちの『感情』が動く・動かされること。

  • 回答者:ゾロあすたー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝啓 ゾロあすたーさま

丁寧な回答を

ありがとう!

       敬具

「興奮」する事です!

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝啓 きよみさま

丁寧な回答を

ありがとう!

       敬具

魂が揺さぶられ涙が自然にでること。

  • 回答者:喜怒哀楽 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝啓 喜怒哀楽さま

丁寧な回答を

ありがとう!

       敬具

感情を揺さぶられる、ってことですかね。

  • 回答者:たら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝啓 たらさま

丁寧な回答を

ありがとう!

       敬具

心の琴線に触れることがら。

  • 回答者:ハープ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝啓 ハープさま

丁寧な回答を

ありがとう!

       敬具

謹啓 カンドウおじさん様

物事を見聞き体験して魂や心が清められたと感じる体験をする病気。
それが更に悪化すると感銘と呼ばれる事もある。

256の邪念と65536の煩悩に塗れた私の心では生涯味わう事は出来ないらしい(大汗。
たまには心を洗ってみるかな?(笑。

        敬白

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝啓 水辺 遊さま

丁寧な回答を

ありがとう!

       敬具

ヨン様のドラマにきまってるでしょ。

  • 回答者:じゅんあいおばさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝啓 じゅんあいおばさんさま

丁寧な回答を

ありがとう!

       敬具

心に喜びを覚えることです。

  • 回答者:ズン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝啓 ズンさま

丁寧な回答を

ありがとう!

       敬具

素晴らしいも物を見たり体験した時に感じます。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝啓 うららさま

丁寧な回答を

ありがとう!

       敬具

心身の渇望が満たされること。

三日三晩絶食の後の粥のうまさと言ったら

  • 回答者:ぽんこつ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝啓 ぽんこつさま

丁寧な回答を

ありがとう!

       敬具

少なくとも「泣く」ことでは無いですね。

「秘すれば花なり、秘せずは花なるべからず」

  • 回答者:甲虫128 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝啓 甲虫128さま

丁寧な回答を

ありがとう!

       敬具

読んで字の如し。
感じて、心を動かすこと。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝啓 ジョウ3さま

丁寧な回答を

ありがとう!

       敬具

子供がスイミングスクールの昇級試験に始めて合格した時は、家族でお祝いしたよ。今では、あの頃が懐かしい。

  • 回答者:マイルでごじゃる (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝啓 マイルでごじゃるさま

丁寧な回答を

ありがとう!

       敬具

自分で気付かないうちに涙を流していることがありますが、
あれが、「感動」だなあと思いました。

  • 回答者:感動 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝啓 感動さま

丁寧な回答を

ありがとう!

       敬具

削除されそうな相談内容ですが(実際似たような相談、即刻削除されました)、涙が出るような出来事、フィクションでもノンフィクションでもそれが感動だと思います。

  • 回答者:おかぴー (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝啓 おかぴーさま

丁寧な回答を

ありがとう!

       敬具

「素晴らしい」「良かった」と思うことです

  • 回答者:atomu (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝啓 atomuさま

丁寧な回答を

ありがとう!

       敬具

貴乃花の優勝を称えたときの小泉さん

  • 回答者:勘当した (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝啓 勘当したさま

丁寧な回答を

ありがとう!

       敬具

心を揺さぶられること。

  • 回答者:涙もろもろ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝啓 涙もろもろさま

丁寧な回答を

ありがとう!

       敬具

マクロス・愛・おぼえていますか、を、レンタルやさんで借りて見て下さい。
多分、感動します。

  • 回答者:あじま (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝啓 あじまさま

丁寧な回答を

ありがとう!

       敬具

心の快感です。

  • 回答者:吉造 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝啓 吉造さま

丁寧な回答を

ありがとう!

       敬具

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る