すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

結婚披露宴に出席して感動したことはありますか?

  • 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2009-10-22 13:46:13
  • 0

あります。
花嫁のスピーチです。
花嫁の親は離婚しているらしく、花嫁が小さいときから、ことあるごとに母親は花嫁に「離婚してごめんね」と言っていたようです。
そのことに関して花嫁が「もう謝らないでいいからね。お母さんに育ててもらってしあわせでした。」ってスピーチして、花嫁の母親は涙していて、もらい泣きしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

他人のはありませんでした。
でも、自分の結婚式(最近)はなぜか感動してしましました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何回か出席させていただきましたが、感動した事はありません。
いとこの結婚披露宴しか出た事がないからでしょうか、スピーチなどを聞いても感動した事はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

いとこの結婚式に出席した時に手紙を読むところでおじさんとおばさんが泣いていてもらい泣きしました。

ああいうのは感動しますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

いとこの披露宴の時に、いとこの友達のスピーチで。
親族が誰も知らないようないいことをしていたのをそのスピーチで初めて知って
感動しました。

別のいとこの結婚式でも。
わたしのいとこ(新郎)が新婦のためにサプライズで披露宴で新婦の好きな曲を
ピアノで演奏した時です。
全くピアノなんて弾けない彼が、ものすごく練習したのがわかって泣けました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

見ていて泣けました。

それは小さい結婚披露宴で

30人ぐらいの親族のみで、ほとんど手作り。

ケーキもお花も、それでもって、花嫁の手紙が感動しました。

  • 回答者:めんめん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後の新婦が、両親への手紙を読むところは、毎回感動します。
新婦の友達のスピーチで、友達が泣きながらスピーチしている時も感動します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人の結婚披露宴に出席しました。
そのとき同席した友人が長渕剛さんの「乾杯」を歌ったときは私だけでなく、全員感動してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近では甥の結婚式に出ましたが、やはり、私にとっては子どものイメージしかなかったため、その甥が結婚したことに感動を覚えましたね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラストの花束贈呈と手紙は泣きます。

  • 回答者:qれ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。僕の記憶では2回しかない。親戚の披露宴でしか。
 小学校に入学してからは 未だ全然ないですねぇ~
  かなり昔の話で記憶がないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感動したことあります

やっぱり親友が涙ぐんだりすると、こっちも泣いちゃいます

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的に、作りすぎの感があります。

それで、本当に感動したことはないような気がします。

何でもかんでも、新郎・新婦がいいように演出されていますので、白けた気になってくることもあります。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後のほうで、お母さん今まで・・・手紙の朗読で、花束贈呈
このくだりは、感動します。

  • 回答者:のり (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子の披露宴で感動しました。

お嫁さんと二人で全部考えて、本当にほのぼのした披露宴でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹の海外結婚式の披露宴で感動しました。
何から何まで妹夫婦とその友人の自己手配で、結婚業者の入らない手作り披露宴が新鮮に思えました。
日本語がわからない出席者のために、私も急遽同時通訳役を買って出たりして面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
兄弟の披露宴で最後、ウルウルときてしまいました。
両親と花束を渡すシーンは感動ものでした。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さん書かれていますが
終盤の新婦が手紙を読むところで毎回もらい泣きしてしまいます。
私は涙もろいので
いつか自分が結婚するとき
自分で泣いちゃって最後まで読めないんじゃないか心配ですが…

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何回出席しても、新婦が両親に読む手紙、感動して泣いてしまいます。この時ばかりは
、結婚したくなってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、あります。
新婦が両親への手紙を読む場面では毎回涙してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部下の女性の結婚式で、当時の橋本首相の奥様と主賓席で同じになりました。何回もお酌して頂きました。橋本さんが地元へ帰れないので、地元周りは、奥様がやられていたそうで、偉ぶらない、気さくな人でした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。エヴァンゲリオンの画像に新郎と新婦の写真を入れてテーマ曲が流れた時は感動しました。

  • 回答者:さんからさんから (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまのところ、そこまでこみあげてくるものはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『花嫁の手紙』には毎回もらい泣きしちゃうんですが、中でもお父さんを亡くした友達がお父さんに向けて感謝の気持ちを泣きながら読み上げたのには大号泣してしまいました・・・(;:)

結婚式ってほんといいものですよね☆

祝福と感動がいっぱいです^^

  • 回答者:ライスシャワー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナレーションとともに子供のころのスライドを見て
感動したことがあります。
父娘の2人家族の友人だったので、
お父様の御苦労とか、娘のさみしさとか・・・
伝わってきてうるうるしてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりラストですね。
花嫁の両親への手紙です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新婦さんの両親への手紙は毎回泣いてしまいます。。。
その家族や親子の“愛”が見れて、親への感謝の言葉に感動させられますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
友人は早くにお父さんを亡くされててお母さん1人で育てました。
お父さんの弟のお母さまを労ったスピーチと最後の
「兄貴に花嫁姿を見せてやりたかった」の言葉に思わず涙が。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
花嫁の両親への手紙は感動してもらい泣きしてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね・・・
結婚披露宴は出ると疲れることがほとんどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
友達が両親に宛てた手紙を泣きながら読んでたので
それを見て感動してもらい泣きしてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
凄く友達が泣いていたりしてると、冷静になり
逆に泣けなかったりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
大親友(女性)の披露宴の日は朝からウルウルしてました。
披露宴の時は本当に心から嬉しくて嬉しくて泣きっぱなし。
披露宴の内容も花嫁(大親友)が両親にあてた手紙には
彼女の両親以上に感動して泣いてました。

後になって大親友と披露宴のビデオを見て又、泣いてるし~。
とても良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね・・・
結婚式自体の出席回数も少ないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人の結婚式で一度だけ感動しました。

その友人カップルは長く付き合っていましたが
一度彼女に好きな人が出来て別れたんです。

でもその後、彼女が元彼を忘れられず
結局戻って結婚しました。

彼がどんなに彼女を好きだか知っていたので
ようやく結婚できて本当に良かったと思いました。

その彼の目から一筋涙が流れているのを見て
感動しました。

今も二人は仲良しです。

  • 回答者:良かった (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12回ほど出席しましたが、感動した、良い式だった、というのはありません。

記憶にあるのは料理が美味しかったとか式場の雰囲気とかばかりですね。

形式ばかりの披露宴よりは結婚披露パーティーの方があまり形式にとらわれず自由に参加できるのでいいですね。

私が出席した結婚披露パーティーは立食で移動は自由で楽しかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、残念ながらありません。

新婦の手紙でウルッとくることはありますが、
感動というところまでは至りません。
どちらかというと、披露宴を楽しむ方が多いです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご両親を早くに亡くされた友人の結婚式です。
親代わりを努めてきたお兄様が号泣。
皆もらい泣きしました。

  • 回答者:まふゆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達の結婚式はやはり感動しました。
白無垢姿がとても可愛らしくて。

  • 回答者:みかん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人の披露宴などは
感動しますね。
でも
バツ1の親戚が再婚したときは
感動せず、かなり疲れました。

  • 回答者:みゅ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
友人の結婚披露宴に出るといつも感動します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番感動したのは自分の披露宴ですが(笑)
片思いの時から相談にのったりして、恋愛の行方を
見守ってきた友人のときは自分のことのように感動しました。

  • 回答者:ぽにょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3回しか出席していませんが感動したことはありません。
感動と言うよりドキドキしていました。

  • 回答者:rose (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです^^;
披露宴は当人達と家のためにやるもんですから~。
何度か出てますが感動とまで言えるものはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくありません。

ただの茶番のような気がして・・・
みんながないているのを見ると更にしらけてしまいます

  • 回答者:へそまがり? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
小学校の頃からの友人(女性)が、一生を添い遂げたいと思った相手を二人で幸せそうにして前に座っている姿を見ただけで、もう感動でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
友人の結婚式で、高校の時の先生が代表で挨拶をしたときに、
その挨拶のすばらしさに感動して涙目になりました。泣くのは
必死で我慢しました。

  • 回答者:K (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ、新郎新婦の生きる姿勢が結婚式では伝わります。

すてきなご夫婦なら、ずっと幸せでいてほしいなと思います。

  • 回答者:くにお (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。友人の結婚式で
花嫁の友人がお父さんに手紙
よむのを聞いたらないてしまいました。感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります
友達の結婚式で
花嫁から父への手紙と
花婿さんが最後に感極まって号泣したのに
感動してしまいました^^

  • 回答者:桃 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が出席した披露宴では感動したことがなく、テレビで密着したりする披露宴を見ると他人様のなのに、泣けてしまいます。なぜだかわかりませんが・・

  • 回答者:なんでだろ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回感動します!
新婦が両親に手紙を読むシーンは泣けます。
小学校からの友達が結婚した時は「あの小さかった○○ちゃんが・・・」って、感極まって生理がきちゃいました。

  • 回答者:アイポッド (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る