すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

頭皮の臭いってどれくらい近くにいると感じるのでしょうか?

===補足===
脂ぽくて頭皮がベトついて臭いがする場合も相当近付かないと分かりませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-09 19:03:29
  • 0

並び替え:

横にいるとわかるときもありますね。
見た感じそうかんじるときもありますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

外で、風が強いと
隣にいると分かることもあります。

だいたい、部屋の中ではかなり近づかないと分からないはずです。

  • 回答者:桃 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

普通の人ならそれこそ鼻を頭皮に近づけなければわからないと思います。
脂ぽくて頭皮がベトついて臭いがする人なら1メートルぐらい近づくとかなりきつい感じです。1メートルで充分漂ってきます。

この回答の満足度
  

汗っぽい人は頭クサッって思います。2mくらいでしょうか。
ちなみに触れていたもの(クッションなど)にも匂いが移ってます。

そうじゃない人は意識して近づかないと感じません。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鼻先10㎝位だと思います。 洗いすぎても 放置しすぎても いけないですからほどほどで良いと思いますよ。

  • 回答者:ルフィ ゾロ ナミ ウソップ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒に大学に通ってる人がいて、その人とバスで隣同士に座るんですが、、
普段は気にならないのに、その人が寝てると急に頭皮のにおいを感じます。
なので多分、状況によって臭ったりすると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によりますが、結構離れていても臭う場合もありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鼻がいい人だと隣の席に座っていても感じると思います。
振りむいたり、多少動いただけでも頭皮のあぶらっぽい臭いは感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

べとついている様な頭だったら1mくらいでも臭いがありそうです。
しかも見た目からもかなり臭うだろうなと思ってしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

臭いのレベルにもよりますが、
大体1M以内にいると分かります。

この回答の満足度
  

横に立つとわかると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

1メートル以内なら、わかりますね!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなばあいは近くでかんじるとおもいます。

  • 回答者:f (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり接近しないと気づかないとおもいますが
見た目に脂っぽいと臭いよりも先に怪しまれると思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

匂いに敏感な方なので、見なくても近くに居るのが分かります。
半径5M以内なら、あ居るなと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電車では2人隣までニオイが分かります。私は鼻が良いので分かります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい 一メートル近くにいないとわからないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1mくらいで分かります。またドアを開けたら風と共に入ってくるので
余計に臭いのが分かります
私はたまに髪を洗った後ドライヤーで乾かしている時に臭ったりします

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビニで立ち読みしたり買い物したりしてる時に
臭い人が入ってきたらわかりますから
5メートルくらいでわかるのではないでしょうか。
でも屋外ではちょっとちがうかもしれないけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは頭の汚さにも寄るんじゃないでしょうか?
浮浪者なら半径5M以内に入るともう臭うこともあるでしょうし・・。
でも普通に毎日お風呂に入っていれば30cmくらいなら臭わないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭に顔を乗っけてもそんなには感じないです。
かなり集中して匂わないとわかりません。

  • 回答者:meary (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鼻先まで近づかないと
そんなに感じませんよ

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやいや、よっぽどでない限り、
超接近しないとわかりませんよ。

  • 回答者:とくえい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

キツイ人は1・5mでわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る