すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

BSデジタルのNHKだけ映りが悪いです。BSデジタル用のアンテナって在るんですか?

  • 質問者:にしこり
  • 質問日時:2008-07-25 21:13:57
  • 0

並び替え:

何軒かBSデジタルを見られるようにしましたが、殆どの家でデジタル対応ではない元々ついていたパラボラアンテナで受信できています。
もし、映らないのでしたら、BSデジタル対応のアンテナに交換して、ついでにケーブルもロスの少ないデジタル用の同軸ケーブルに交換してみたらどうでしょう。
もし以前は映っていたのに、最近映りが悪いってことでしたら、コンバーターの故障もありますし、コンバーターに繋がっているコネクタの接触不良や水の浸入も考えられます。
また、ひょっとしたら、アンテナの角度が変わってしまったのかも知れません。
テレビにアンテナレベルのチェックする項目があると思いますので一応チェックしてみてください。

今、店頭に並んでいるのは、よほど売れない店でない限りはデジタル対応です。

  • 回答者:ミーな (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る