すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お中元にいつも実家と旦那の実家に送っていますが、みなさんどんなものを
送ってますか?

  • 質問者:お中元
  • 質問日時:2008-07-25 21:17:30
  • 0

並び替え:

ビール大好き家族なので、ほとんど「ビール」です。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらにもお米を贈ってますね。
たまに梅干しやマンゴーを贈ることもありますよ。

  • 回答者:アゲハ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉好きの実家には、ずっとハムを送っていましたが、親も歳をとってきたので健康を意識したものに変えました。去年はお豆腐、今年はヨーグルトにしました。夏らしいかな、と。

主人の実家には、もう親がいませんので、年一度お兄さん夫婦にお歳暮を贈ってます。主人に選ばせてますが、ハムが多いようです。

  • 回答者:ハム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方にネスカフェアイスコーヒーセットを送っています。
コーヒーが大好きなので喜んでくれてると思います。

  • 回答者:ゆみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにちは(^-^)

私の実家には欲しい物を訊いて、毎年「お茶の葉」を送っています。
私が今住んでいる場所が茶の産地であることと、
母が「高いお茶の葉は自分では買えない」と言うので、
喜ぶなら...と、そうしています。

主人の実家には、夏は「コーヒーのセット」、
冬は「お菓子の詰め合わせ」を贈ります。
義父がコーヒー好きで、義母がお菓子好きなので、
こちらも、きっちり消耗してくれているようです。

何にするか迷うのがいやなので、毎回同じ品目を贈りますが、
相手もアテにして待っていてくれるようなので、
それはそれで良い感じですね。

  • 回答者:hyon (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前連れ合いがいた頃の話です
送るたびにけちをつけるので、両方の実家にカタログギフトを送りました
これで、好きなものを注文せい!!味やモノが悪かったら、カタログギフトのせいだと言っておけと連れ合いに言いました
そうしたら、文句がなくなりました
何しろかにすきと牛肉しか食べない家だから、何を渡してもけちをつけました
けちをつける前に馬鹿につける薬が欲しいと思ったのですが、それを口にしたらおしまいだと思っていたので、実際には何も言いませんでした

  • 回答者:プーさんのママ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もどちらにも送っていないですね。

  • 回答者:kako111jp (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の実家には毎回ハーゲンダッツです。冷凍庫開けて待ってます(笑)。
義実家には以前は焼酎やワインを送っていたのですが、病気でお酒を控えたほうがいいらしいので(結局買って飲んでるみたいですが)、コーヒーを送りました。

  • 回答者:りり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは、もう桃一筋です。 完全に自分の好みの押し付けです。

  • 回答者:桃大好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も主人の実家と私の実家に送っています。
お中元はカルピスを贈ることが多いのですが今年はゼリーの詰め合わせを贈りました。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魚の粕漬けか明太子
魚の粕漬けが評判が良いみたい

魚の粕漬けを試しに自分の家用に買って食べたけど
確かに美味しかった

  • 回答者:お奨め (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親は送らないものだと勝手に決めて、何も送ってません。

  • 回答者:しろ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なにもおくっていません・・・ どちらにも。
お互いに余計な気遣いをして結局品物のいききがおこるだけなので・・・

  • 回答者:なにも・・・ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、叔父と相方の実家に送っています。
ものは、自分が果物が好きなので、産地直送のメロンとか、林檎を送っていましたが、贈答品は高いので、昨今は最寄りの果物屋から自らが届けるようにしています。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きなのでカニやウニを送っています。
カニは冬が旬と考えている人が多いでしょうが、夏の方がおいしいんですよ。
届く日にちゃっかりお邪魔して一緒にいただきます!

  • 回答者:ちゃっかり仮面 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る