すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

夫なんですが、1月中旬に人身事故を起こしました。
(相手の方は軽いムチウチだそうです)
その数日後警察から、60日の免停になる、と連絡が来ました。

30日分は、1日講習を受けて免除になり、実際の免停は30日らしいのですが、
講習はいつなのか?いつから免停になるのか?の連絡がいまだに来ません。

もう事故から2ヶ月近く経つのですが、連絡っていつ頃来るものなんでしょうか?

  • 質問者:匿名ちゃん
  • 質問日時:2010-03-11 12:35:47
  • 0

並び替え:

罰金もそうですが.わりと忘れた時期くらいにきますので
もうそろそろきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忘れたくても忘れられません・・・。
早く届いてほしいです。

ぼちぼち、到着するでしょう…
いやですねー、
人身事故は、後が大変ですねー

  • 回答者:ライセンス (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当初は物損のみだと思っていたので、
人身になったと聞いてびっくりです。
気をつけてほしいです。

事故で相手に対して被害を負わせたとき(治療・通院を要する怪我をさせたとき)は、相手の怪我の治療期間によって引かれる点数が異なるので、それを見極めてから通知が来ると思います。

平均は2~3ヵ月後、長くて6ヶ月です。

http://www.kotsujiko.com/ihan.html

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手の治療が長引いているんでしょうか。
免停は確実なんですが・・・。

あれ? 講習を受けた日から始まっていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ講習は受けていません。
というか、通知が届いていません。

そろそろ通知が来ると思います。
そこで免許証を返還して講習を受けてその日から免停期間が始まります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早く届いてほしいです。

2ヶ月くらいですのでそろそろのはずですが、違反じゃなくて人身事故の場合点数もある程度幅があるので、事故の後すぐに60日免停と連絡があるのは少し可笑しいように思います。そもそもそう言うことは簡易裁判が有ってから決まるのですが。裁判はあったでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さな違反をちょこちょこしてるので、点数がほとんどなかったみたいです。
裁判はしてませんが、とにかくもともと点数がないので、
免停は確実らしいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る