すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日のお昼のテレビ番組で、懸賞の達人 節約の達人 食費が4ヶ月2万で凄い主婦の方3人です。
懸賞の方はテレビで10年前から出ている方で、賢いなあ凄いなあ思いますが自分は、いくら頑張っても無理ですがこの方は、ある月刊誌出ていて一軒やまで購入されています。
そこで皆さんは、どんな事で頑張っていますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-11 14:53:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん有難うございました。

私が頑張っていることは、食費を少しでも減らせるように
材料を使いまわして考える1週間メニューです。
特売で買った食材をどうしたらいろんな料理に活用できるかを
考えて、なるべく買い物回数を減らすようにしています。
以前に比べると食費も減りましたが、
テレビにでているスゴイ主婦の方には到底かないません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1週間メニューを考えるだけでも凄いですね賢くなけらばこの様な事はなかなか出来ませんね。これからも頑張って下さい。
有難うございました。

並び替え:

①食品は、購入前にネットでチラシを確認後特売のものを購入します。
②支払いは、必ずクレジットカードもしくは、電子マネーで支払います。よほどでない限り現金で払いません。
③ネットでの買い物は、必ずポイントサイト経由で購入する。
④毎日こつこつポイントサイト・アンケートサイトをこなす。
※毎日、ちりも積もればで頑張っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

出来るだけ底値で買います。
醤油、味噌、砂糖は定価との差が大きいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

買い物に行く前には、在庫を確認して、チラシを見てから行きます。メニューもムダを出さないように工夫してます。
必要のない電源は切ったり、消費電力の少ないものを選んでます。
洋服は、形はオーソドックスで、色を明るいものにしているので何年も着られます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

ポイントサイトやアンケート&ネット懸賞に励んでいます
コツコツ、小さな額でも専業主婦の私の大事な収入源なので^^

  • 回答者:トライ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

野菜などは、地元の農家の方が、直接、スーパーで売っているコーナーで買うことが多いです。
多少、形が悪くても、規格外というだけで、安くて新鮮で、量も多いことがあります。
チラシで、安売りのときに買い物をします。
毎日買い物に行かず、まとめ買いが中心で、食材は、冷凍などで、使いきれるように工夫しています。

懸賞は、たまに応募しますが、なかなか当たりませんね。
ポイントサイトも、がんばっていますが、なかなか貯まらないです。

私ががんばっていることなんて、主婦の方がする一般的なことばかりなので、たいしたことはしてないと思います。
今日のお昼の番組を観てないので、懸賞や節約の達人がどういいう工夫をしているのかわかりませんが、食費が4ヶ月2万って、何人家族?栄養のバランスとか大丈夫?って、思ってしまいます。
2万円って、わが家だと、1ヶ月の食費です。(夫婦のみ)
どうがんばっても、達人には、なれません。

  • 回答者:葵遥 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

無理せず・無駄せず・健康第一。

電気の使用量を半減しました。
電気代たいして変わりません。
継続はしてます。


ガスの使用量3倍弱。
人参を毎日にて食べはじめ・・・
ガス代、倍にならず。

etc

親からの相続で、家は3軒しました。

その前から、自分でも家は持ち家です。

ある年、1週間鰻を食べました。
かかった費用は・・・1000円。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

ポイントサイトを毎日がんばってます。
微々たるものですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

電気をまめに消しお風呂も順番に間をあけないで入るようにしたり食材も新聞の折込チラシを参考に安いもので献立を考えて買い物に行っています。

達人の方にはおよびませんが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

すごいですね。
ポイントサイトでコツコツくらいでしょうか。

  • 回答者:いぬ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

広告を眺めて安いお店まで自転車で買いに行くくらいです。
自転車で行けなくはないくらいの距離なので、運動がてら行っています。

  • 回答者:疲れるけどね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

なるべく安いものを買うようにしています。
最近はプライベートブランドのものを買うことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

安いスーパーに足を運んで買う。たとえばうどんが少し高かったらスーパー梯子。
何か頑張ってるな~と思うのはこれぐらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

去年あたりから食料品の値引き商品を平気で買えるようになりました。
今はむしろ値引きシールからまず見ます。
変な見栄を捨てれば美味しく安く食べられますね。
あと、お惣菜は家で作るより割高になるので買いません。
眺めてメニューの参考にはしています。
でも、達人のようにはできません。1ヶ月2万も無理です。
テレビに出てくるような激安スーパーでもあれば、もっと減らせそうですね。

  • 回答者:普通の主婦 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主婦も年齢を重ねて来るとおばちゃんになります。 
食費が4ヶ月2万で凄い主婦方はネットでブログに載せているそうですが我々には出来ません。
でも頑張りましょうね。
有難うございました。

食費が一番節約できると思います。

スーパーの閉店1時間前に買い物に行き
半額や40パーセント引きになっている肉を買います。
店員さんが値引きシールを貼るのを待ったりします。
買ったら小分けにして少しずつ冷凍して使います。
野菜類ではキノコのように冷凍出来る物も閉店間際に買います。
冷凍できないものは新聞紙にくるんだりして上手く保存します。

メニューは値引き品を買ってから考えて作ります。

安く買えなかった物は潔く諦めて使わないようにします。

これだけでかなり食費が安くなります。
4ヶ月で2万は無理ですけど。

  • 回答者:節約 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、エネルギーが無いのでなかなか其処までがんばれませんが、凄いですね。
参考にして頑張って見ます。
有難うございました。

週に一度、ちょっと離れた激安スーパーで食料をまとめ買いします。
車にいっぱい積んで持って帰ります。
毎日買い物に行くより無駄なものを買わずにすむのか、
それで月1万円は食費が浮くようになりましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

月1万円の節約は凄いですね。
私は今ガスファンヒーターを使いながらネットしています。
先月はガス代が2万8千円もいりました。駄目主婦です。
匿名さんこれからも頑張って下さい。
有難うございました。

その人達みたいにはさすがにがんばれませんが
家の電気をこまめに消してまわってます。
それだけでもかなり電気料金は減りましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答有難うございます。
参考にして節電に頑張ります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る