すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

いつに眠って、いつに起きるのが身体にいいんですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-11 19:39:32
  • 1

並び替え:

日がおちたら寝て、日の出と一緒に起きるのが良いと思います。
+お昼寝1.2時間が理想です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き物として、一番いいのは、日没で床に入り、日の出とともに起きることでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く寝るほうがお肌にもいいと聞きます。

10時か、11時には寝て、

朝、6,7時に起きるのがいいです。

睡眠時間が9時間以上は頭がはっきりしないので、

それを目安にしています。

  • 回答者:レイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0時に寝て、8時に起きてます。
今のところ健康です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗くなったら寝て朝日が昇ったら起きる。

  • 回答者:TWT (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22時~6時までの8時間でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日付が変わる前には寝て、9時前には起きるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠時間に個人差があるので、一番いい時間をピタリと特定してしまうことは出来ないかと思います。
私は日付が変わる頃に寝て、起床は7時より少し前です。
よくない寝方というのは、日によって起床や就寝時間がバラバラで不安定になる生活だそうです。
夜になかなか寝付けない人でも、毎日きちんと深夜3時に布団に入っているなら、それはそれで、不規則な生活よりはマシなんだそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜に寝て朝起きるこれが一番体にいいですよね。

だいたい7~8時間位の睡眠が取れればなおよいと思います。

できるだけ日付がかわらないうちに寝るように心がけるといいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽の動きに合わせたリズムが一番良い(自然)と思います
 日没から数時間後に就寝し、日の出前に起床

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時とかではなく、決まった時間に寝起きするのがいいようです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22時に寝て7時に起きると体に良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23時ころに寝て、6時~7時ころに起きるのが健康的だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽の運行に合わせた生活がいいのではないでしょうか。
といっても、日が沈んだら寝ることも出来ないでしょうから。
真夜中はしっかり眠ることだと思います。
朝日を浴びることは生活リズムに大切と
聞いたことがあります。
とにかく夜更かしをしないことでしょう。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12時前に寝るのがいいと聞いています。
おきるのはわかりません。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10時から2時の間は、寝ているほうがいいといわれていますが

なかなか最近のライフサイクルには合わないですよね、
理由は成長ホルモンの分泌が活発になるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る時間は関係ないと思います。
一番体にいいのは一時間半のリズムで寝るのが快適とよく聞きます。
たとえば3時間、四時間半みたいな時間でいくのがいいみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動植物と同じように
太陽が沈んで、日が昇るときの、自然通りが一番です。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体のリズムは個人で違うので、睡眠時間も個人で違います。
私は23時に寝て、6時に起きるのがベストだと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から早寝、早起きと言いますよね。
22:00頃に寝て、8時間寝る。
朝の6:00頃に起きるのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から早寝早起きが良いと言っている通り
朝は6時起床
夜は10就寝
が、一番身体に良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肌と新陳代謝が活発になるのは夜10:00~02:00と言われています。
今の世の中10:00は無理でも11:00pmに寝て朝は5:00~7:00辺りに起きるのが世炉心じゃないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によって異なるが
午後10時就寝
午前6時起床
夜明けとともに起床がいいのでは

  • 回答者:きじ尾 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12時に寝て5時に起きる。
体になりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23時にはもう寝て7時ごろ起きるのが一番いいのではと思います。
8時間寝られればいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時に寝るというよりも、朝日と共に起きるのがベストです
そして、朝日を身体に浴びるのが良いんです
で、その時間に起きるには、何時に寝れば良いかだと
早寝・早起きではなく
早起き・早寝なんです

  • 回答者:とむ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に、成長ホルモンは睡眠中に分泌され、最も分泌が盛んとなる時間帯は
22時~翌2時頃だそうです。

なので上記の時間帯を含めた適した時間、寝ることが身体によいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日が沈んだら寝て、日の出とともに起きるのが一番です。
人間も一動物です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は23時に寝て7時に起きると絶好調です

  • 回答者:いぬ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の寝たいときに寝ておきたいときに起きるです。
でもそうもいきません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22時から2時までの4時間が最もいい睡眠が取れると言われているので
22時に寝て8時間眠って6時に起きるのがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る