すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私は自分の口臭がとても気になります(´Д`) 以前の記事にあった朝起きた時の口臭対策も見ましたが 私は寝起きだけでなく常に臭いが気になって…(;_;) 何かいい対策があれば教えてほしいですm(__)m

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-04 11:44:32
  • 0

歯茎に問題がある時、胃が荒れている時排泄物が口から出ている時なんかに
強く匂う事があると思いますが
スプーンで舌の表面に付いた白いものをやさしく毎日とるとか重曹を水で薄めて
それでまめにうがいをするといいです<重曹には消臭効果があります>

  • 回答者:ララ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

歯医者に相談しましょう。
先ずは原因を突き止めることです。
原因によって対策の取り方が異なってきますから・・・

  • 回答者:*OO* (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、のどぐそという黄色い塊の
くさいのがたまっているのかもしれません

うちの場合は、それが取れるとなくなります

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ガムを噛んだり、アメを食べたりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

普通、自分の口臭というものは気がつかないものです(普段その臭い嗅いでいるので気がつかない)。
ですから、口臭を気にしてしまう精神的な病気かもしれません。口内がきれいでも、口臭を気にしてしまう病気を「自臭症」と言います。
気になる・気にならないの前に、臭い・臭くないを知るためにも、「口臭テスター」「口臭判定マスク」を使ってみてはどうでしょうか?また、歯垢の染色テストで、どの程度、歯垢があるかも見てみてはどうでしょうか?

===補足===
自臭症の参考リンクです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E8%87%AD%E7%97%87

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

空腹時はにおいが出やすいと聞いたことが
あるので、ガムや飲み物を飲んでは
いかがですか?

  • 回答者:rukko (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

空腹時はにおいが出やすいと聞いたことが
あるので、ガムや飲み物を飲んでは
いかがですか?

  • 回答者:rukko (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

リステリン使ってください。
あとはきにしない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ふだんからガムをかんでいるといいとおもいますよw

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯医者に行き歯石取りはしてもらいましょう
それからガムなど噛むようにしています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯磨きのあとにうがい薬でうがいしましょう

爽快感あるガムとかもいいですよ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は食後に歯を磨いたあと、かむブレスケアなどをたべています!

それで、自分で気になった時はすぐにマウスウォッシュスプレーみたいな、

オーラツーのをつかっています

  • 回答者:09876aaa (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3ヶ月で臭い半減スッキリ茶がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

3ヶ月で臭い半減スッキリ茶がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトで歯磨きをすると良いです。
お薦めです!!

  • 回答者:そのまま (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る