すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

にんにくを食べた翌日の、匂いの消し方で良い方法はありませんか?

牛乳を飲むや、リンゴを食べるなど聞きますが、さほど効果が感じられません。

ガムなどでごまかす以外で効果的なことありますか?

  • 質問者:ガーリック臭
  • 質問日時:2008-08-31 15:04:16
  • 5

並び替え:

にんにく自体の量をすごく抑えるとか
「マイルドにんにく」など臭いを抑えたタイプのにんにく食べる
とか。

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 14
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

臭いが逆流するのは、胃腸の調子が整っていないから、とテレビでやってました。
基本的に、臭いは胃から口へ逆流するものではなく、健康な人は翌日に
臭ったりしないそうです。
ですので、日々のケアにプラス胃腸の調子を整える事を意識してみられてはかがでしょうか。
日本は胃や調が敏感なようなので気をつけなければ、ですね。

  • 回答者:たらこ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にんにくを食べたら、直後(1時間後以内)にブレスケアを飲む。
これだけで大丈夫ですよ。
早く消したいときは3粒飲むうちの一粒を噛む。
これでなかったことにしてくれます。私はいつもそうしています。

  • 回答者:ふうか (質問から40分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既に出てますね。
ガム・歯磨き・マウスウォッシュ・マウススプレー系ではなくてブレスケア等胃の中で効くタイプのがオススメですよ。
リンゴは初耳でしたが、ガム・歯磨き・マウスウォッシュ・マウススプレー系は口と舌にしか効果がないので「前日に食べた~」ものまでには効きませんしね。
牛乳は胃に膜を張る・・・のですが、確かこれは食べる前に行うのではありませんでしたっけ?(記憶が曖昧ですみません。

あとは何もないときは生唾を何度も飲むようにするといいそうです。
唾液には臭いの元を分解する力があるので戦国時代忍者が口臭を消すのに利用していたそうですよw

  • 回答者:rikse (質問から20分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が、聞いた話では、にんにくを食べる前に牛乳を飲んで、食べた後にはビタミンCだそうです。(オレンジジュースとか)牛乳は食べた後に飲んでも効果がないと聞きましたが。
忘れましたが、何かのテレビ番組でやってました。

  • 回答者:餃子 (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にんにくを食べた当日(寝る前など)にブレスケアを飲みます。
後は歯磨きと顔を洗います。
当日はもう一度顔をしっかり洗います。(特に鼻の当たり)
このぐらいしかしていませんが、周囲には余り分からないようです。

  • 回答者:kennel (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なかなかにおいは消えないですよね。

牛乳を噛んで飲むといいみたいです。
にんにくの匂いの元が少し温かくなった
牛乳のタンパク質とにおいの元とが結びついて
やわらげるようです。
また、にんにくを食べるときは
にんにくに熱を加えることによって
においの成分を抑える効果があります。

あとはコーヒーやほうじ茶を飲む
コーヒーやほうじ茶の香りが
にんにくの悪臭を消す働きがあります。

参考になればとおもいます。

  • 回答者:まっちゃん (質問から12分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブレスケアだったかな?
商品名が定かじゃないんですけど
液体が小さくて柔らかいカプセルに入ったもの。
あれが一番効いたような気がします。

  • 回答者:ミントのゲップ (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べて飲み込むタイプのブレスケア商品を食べされてはいかがでしょう。胃の中など消化器官内に留まる匂い物質(にんにく)のにおいを有る程度押さえてくれます。
歯磨き、牛乳、ガムなど全ていっしょにやってみれば一応の効果は有るのではないかと思います。
それ以前に匂うものをあまりたくさん食べ過ぎないのが一番良いのですが、なかなかそうも言っておられず、そのときは夢中で食べてしまったりしますね。

  • 回答者:真奈美 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る