すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日高・うらかわ町では、例の物が出荷されているそうです。海のものですが、何だか判りますか??









そう・・・ウニ ですよ!

貴方は 最近 ウニを食べましたか?

  • 質問者:匿  名
  • 質問日時:2010-03-11 21:20:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

今日の昼にうに丼を久々に食べました。

===補足===
賞金を貰ったので普段では食べれません
ニュースでやってました
北海道・浦河町ではエゾバフンウニ漁が最盛期を迎え、甘みの増したウニが水揚げされています。 浦河町のウニ漁は5月ごろまで
http://www.news24.jp/articles/2010/02/08/07153186.html
馬糞の形に似ていると言う事かららしいです。
日高・浦河地方はサラブレットの産地でも有名です。
バフンウニ
http://www.zukan-bouz.com/sonota/uni/bafununi.html
http://100.yahoo.co.jp/detail/%E3%83%90%E3%83%95%E3%83%B3%E3%82%A6%E3%83%8B/

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわぁ~~~~贅沢者!!!!
 うらやまし~~~~~~~~~
補足 ありがとうございます
日高・浦河地方はサラブレットの産地でも有名です・・・・・そうでしたか!!
また1つ 賢くなりました!

並び替え:

2週間前に回転寿司でウニ食べましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べてないですね。
当分食べてないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週スーパーで売っている物なら食べました。
お寿司屋さんで食べたのは・・・年末です。
ウニ好きなので食べた〜いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はウニは食べていません。

もう1年くらい口にしていないです。

  • 回答者:いちご (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月始めに食べました。海外産でしたが、新鮮でした。月に2回は食べます。

===補足===
食べること、飲むことが大好きです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新鮮な ウニを 月に2回も食べたはりますか・・・・うらやまし!!・まっさn

今月、お通やで食べました。
美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
料理に乗ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウニですよね。
最近食べてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べてないですね~。

庶民ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっぱ寿司で食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月、回転寿司に行った時に食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウニは大好きですが、最近は食べていません。
寿司を食べに行けば、必ず食べるネタです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウニはどうしても苦手で食べられません。
吐き気がしてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、すし屋で軍艦巻き2貫いただきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたら止まらないくらい好きですが、
しばらく食べていません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね~
お正月以来食べていません。
・・・食べたくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近食べていません
生が一番おいしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近食べていません。まだ2度しか食べたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近 食べられないんですよね・・・・高いから!!!!

生のウ二は嫌いなので食べてません。
ウニが練りこんである煎餅は好きなのでたまに食べますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うに好きなんですよ~。でも高くて食べられません。
国産のうにをいっぱいご飯にのせて食べたいです。

いいものは食べてないですが、さすがにプリンに醤油は不味くて食べられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プリンに醤油・・・ですか!
 そう 言えば、TVで そんなこと言っていましたね!!!

先週ウニのお寿司を食べました
今年初です
回転寿司でしたが美味しから満足できましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べていません。
ウニが苦手なので。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありゃぁ~~~残念な!!!

ウニ ですね
ウニは先月、回転寿司で食べましたが、
獲りたての、新鮮なウニを、海鮮ウニ丼で食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね~~~~・・・そんな余裕、私には ナイ!!

久しく食べていないですね。
安い店では、食べたくないので。

出来る事なら、新鮮な「ウニ」を食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で海鮮丼をした時に
ウニも乗せて食べました。
少しですけどね。
新鮮なウニを食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某すしチェーンで買ったお寿司で食べました。
と言っても昨年末の話ですが…。

美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回転寿司で食べました。
うに、おいしいですよね。
でもあれってどの部分?

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

殻を割ったら、中に入っているんです!!

ウニですね
ウニは先週お寿司屋さんで食べました。
新鮮でしたら美味しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間くらい前に
すし屋に行って
「新しい創作料理を作ったから食べてみて」と言われて
ウニを使ったものを食べました。
しかし食べてみて、と言われて食べたのに
お金取られてなんか違うのでは・・・と思った。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べてみて、と言われて食べたのに 、お金取られたんですか!!!
   ヤラレタ!!!

回ってる場所で口にしますが、現地のものは
手にはいりません

  • 回答者:トル (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつ頃うにを食べたんだろう・・・・・。
10年前にうにが一杯入った炊き込みご飯のうにごはんを食べたきりかもしれません。
あの味はいまだに忘れられない位感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も 何時ごろ食べたか、思い出せない・・・・・・・・・・・・・・・

大好物ですが、最近食べていません。この質問で無性に食べたくなったので、この週末はお寿司でも行こうかなぁって思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パック寿司に入っていたものを食べました

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る