すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

常盤貴子さんの出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-03-12 08:09:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

悪魔のkissです。
このドラマで新人とは思えない度胸の良い演技をし、ブレイクしましたよね。
今では考えられない「ゴールデン」タイムでの上半身ヌード。。。
私は当時子どもでしたが、綺麗だと思いました。
事情があってお水のお仕事をしていたけど、本当は純粋に一人の男性を想う役所がよかったです。
あの時代はちょっと衝撃の大きいドラマが流行っていました。このドラマも時代を象徴するような
そんなドラマのひとつです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

ドラマの「カバチタレ」です。
お人よしで損をする生き方をしているのに、常に前向きな主人公に元気をもらいました。
特に深津絵里さんとの軽快なやり取りが大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ビューティフルライフ」です。
車椅子での演技でしたが、
ほんとうにきれいな女優さんだなと思いました。
(当時がピークだったような・・・)

  • 回答者:おけら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

悪魔のキスかな。当時はほぼ無名な感じでしたが、胸をだしてたのは当時はとても衝撃的でした。事務所がこのドラマの著作権を買い取って世に出回らないようにしたようですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

かなり前になりますが、

愛していると言ってくれ です。

これはストーリーもいいですが、
相手を想いすぎて、空回りする役が
とってもかわいそうで、よかったです。

  • 回答者:すとろべり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「悪魔のkiss」です。
それまで常盤さんを知らなかったんですが、彼女の脱ぎっぷりに
衝撃を受けましたね。まさかヌードになるなんて思ってもいなかったので驚きました。
すごくきれいだったのが印象に残ってます。
それからの彼女の活躍はすばらしいと思いますが、あの時の衝撃を超える作品には
まだ出会えてません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

だいぶ昔の作品なので・・タイトル等は覚えてないのですが・・

たしか、聴覚に障害のある豊川悦士さんとの恋愛ドラマ。。印象に残っています。

===補足===
そうかー。 そんなタイトルだたのかー。
賛同者の方も多いようです。

なんかウレシイ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛していると言ってくれ!ですね。
ありがとうございました。

「愛していると言ってくれ」です。
泣けました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ビューティフルライフです。
常盤さんかわいかったです。

  • 回答者:みけ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「愛していると言ってくれ」が一番好きです。
ピュアに人を愛する姿にとても魅せられました。私もあれだけひたむきに人を愛してみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

テレビの「天地人」です。

最初馬に乗って登場したときの颯爽とした強い女、
兼続を慕う乙女心、夫や家を支える妻、子供を思い
やる母親など心に残る場面が多かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

愛していると言ってくれ  です。
このドラマで常盤さんを好きになりました。髪型や服など真似してました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

悪魔のKISS
衝撃的なシーンがありましたね。
あれで常盤貴子さんを知ったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「カバチタレ」です。
深津絵里さんとのやりとりがおもしろかったです。
ちょっとおバカな役もかわいかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「天地人」です

和服がキレイだな~と印象的でした

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「理想の結婚」です。
常盤さんの大阪弁がよかったです。

  • 回答者:兵庫県西宮市出身 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

愛してるといってくれ

耳の不自由なトヨエツとの切ないラブストーリーでした

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

天地人 です。
凛とした女性を見事に演じきったと思います。
あんな人がいたら。。。と思ってました。

  • 回答者:K (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ビューティフルライフ

障害者とイケメンの恋愛なところ

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「愛していると言ってくれ」が好きです。
夢に向かって一生懸命なところが良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

大河ドラマの「天地人」です。

年上の女房役は、まさに彼女にピッタリでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

20世紀少年
年老いた役の場面もうまく演技していました

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

どの作品も好きですが、中1番は愛していると言ってくれです。
あのカジュアルな服装とリュックスタイルに憧れてました。
笑顔が可愛くて手話が素敵でした。
走ってるシーンが印象に残ってます。

  • 回答者:前歯 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「愛してるといってくれ」がよかったです。
あの一生懸命に好きになる感じがよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

他の方とかぶるかもしれませんが、
つい最近の大河ドラマで、直江兼続の妻、お船を演じた作品。
知的なイメージがあって美しい、才色兼備な常盤さんにぴったりな役だと思いました。

雰囲気的には、上川隆也さんが山之内一豊の役をやったときの、仲間幸恵さんのイメージとかぶります。

語弊はありますが、どちらも夫より賢かった、
でもそれをあまり表に出さず、うまく引き立て、足りないところは補うような素晴らしい妻だったと思います。

たぶん一生かかっても、自分は彼女たちのような妻にはなれないでしょうね。

  • 回答者:Ship (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
同感です。でも素晴らしい夫につかえる妻だったからあぁだったのかもと思います。

大河ドラマ天地人です。

兼次をしっかり支えるよき姉さん女房役がとてもよかったです。
芯のしっかりしたお船役がはまっていたと思います。
天地人はキャストがよかったですね!田中美佐子さんといい、高島礼子さんといい、心打たれる演技でした。

  • 回答者:かばちたれも好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ドラマ『美しい人』です。
常盤貴子に暴力をふるう旦那役の大沢たかおが
チンピラかと思いきや実は警察だったという第1話の掴みからハマってしまいました。
あとジェーン・バーキンの主題歌がまた良かったです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野島伸司さんの作品でしたね。
ありがとうございました。

カバチタレ!です
前にも書きましたが
深津絵里との会話のスピーディさがおもしろかったです♪
何回でも見たいですね~
ヤマピーが弟の役で出ていました♪かわいかったです~。

昨日の質問の回答は無理でした~
あまり興味がない人だったので^^
今日は、題名が出てきたのでよかったです♪♪♪

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい!もっと古い人が嬉しいという方もいらっしゃるのです。
ヤマピー今思うと大人っぽくなりましたね。痩せたこともあるかも.....

ありがとうございました。

アフタースクールはとても面白かったです。
常盤貴子さんはかなり重要な役だったので、細心の注意を払って演技されてたんじゃないでしょうか。
僕は完全に騙されました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TVで放送された時に見ました。面白かったです。
ありがとうございました。

悪魔のkissがよかったです。
ヌードに驚きました

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

愛していると言ってくれ、ですね。
高校時代に見て何度も見てます。
耳の聞こえない人との切ない恋。
すれ違いながらも愛しあう二人に感動しまくりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「愛していると言ってくれ」が大好きです。

悲しい感じに捉えられがちな題材でしたが、
その中で明るく真っ直ぐに人を愛する女性を好演されていました。
手話も素敵でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

愛していると言ってくれ

このドラマで常盤さんがとてもピュアで好感が持てました。
感動出来る作品です。

  • 回答者:ポニョ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ビューティフルライフです

病気のためなかなか本心をいえない彼女に

愛情でやわらかな気持ちをあたえるしゅうじ。

短いけどすごく幸せな最後を迎えられて

ものすごく感動しました。

しゅうじが最後に骨を食べるシーンがよかったです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

死に化粧のシーンも涙なくしては見られませんでした。
ありがとうございました。

『愛していると言ってくれ』です。

あどけなさの残る女性が、
純粋で直向に相手を理解しようとする姿勢を貫く姿が
とても魅力的でした。

  • 回答者:ラブリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

星になった少年です。
最後、あんなにクールだったのにぐわわぁっと泣き出すのが印象的です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この映画はあのラストがとても印象的ですね。他は普通なんだけど、あの泣きの演技に実力を感じました。
ありがとうございました。

悪魔のKISS です。

ファッションヘルスでの演技が衝撃的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ロス:タイム:ライフ」で極道の妻を演じたのが印象深いですね。それまで優しいイメージのあった彼女が凛とした女性を演じて見違えました。
ドラマではありませんが、デビュー当時の丸井のCMで、とても綺麗な人だなぁと印象に残っていました。

===補足===
いえそれは別人ですね。よく店探しに見てはいますが・・・

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

変な質問ですみませんが、kenkenさんはタベログもkenkenさんでやってますか?
最近お見かけしたんですけど...同じ人なのかな?と思って.....

悪魔のkissです

豊乳にときめいてしまった。そのシーンが未だに鮮明に残っています。
彼女は出始めの頃の方が好きでした。

  • 回答者:NET小僧 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

天地人(NHK大河ドラマ)の”お船”です。

あの奥ゆかしさはたまらないね。

あんな奥方様なら、家庭も安泰ですね。

  • 回答者:2027 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「真昼の月」です。
夢のアナウンサーを目指して奮闘中に素敵な男性(織田裕二)に出会うものの、複数の男性に乱暴されて男性恐怖症になり恋も夢も諦めそうになりつつも織田裕二や周りの人の助けで健気に夢も恋も手に入れていく姿が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

悪魔のkissです。
ヌードシーンが話題になりました。
レンタルが出ていないのが残念なところです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

映画館で観たのは、「赤い月」と「メトロの乗って」です。
常盤貴子が主演を演じたのは「赤い月」なので、「赤い月」を挙げておきます。
戦中、戦後の強い母親を演じていました。
その演技力が良かったですね。
でも、物語としては「メトロに乗って」が好きでした。
此処からは映画では有りませんが、一番良かったのは、
本人の撮影現場を現実に出会った事でした。
あんまり見物人も居ないところで、直ぐ隣を通行して本人を見たことが一番でした。
綺麗でしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実物は一層綺麗なんでしょうねぇ。見たいです。
ありがとうございました。

かばちたれ
素朴な女の子の役で好感がもてました

  • 回答者:まい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ビューティフルライフです

木村拓哉さんとの競演は強烈なインパクトでした
役どころも常盤さんのイメージにぴったりでした。
木村さんの美容師さん役もかっこよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

身障者だけど明るいキャラでしたね。私も好きなドラマです。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る