すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

木村拓哉さんの出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-04-01 08:06:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

GOOD LUCKです。
それまでは大嫌いだったけれどこのドラマを見て好きになりました。
パイロット役が似合ってたのとドラマの内容に惹かれました。
第1話のハワイで寝坊するシーンが一番好きです。
お金をかけてたなと思いました、けれど最終回の嘘ハワイも面白くケチったなとわかる
ドラマだったので印象に残ってます。

  • 回答者:白浜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれって何かの映画のパロディだと聞いたような....

大嫌いが好きに転じたドラマなんですねぇ。
ありがとうございました。

並び替え:

ドラマ【眠れる森】です。

オープニングの、森の中を駆け抜ける木村さんは美しかった・・・。

最終回の、電車の中で絶命するシーン(彼の頬にはひと筋の涙)、切なかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれってやっぱり絶命しているんですか???ちょっとわからなかったです。
ありがとうございました。

ロングバケーションです。

まだ、子供子供していて、

初々しい演技でした。

とっても好感持てました。

  • 回答者:りず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに子供っぽい部分もあって良かったです。
ありがとうございました。

「GOOD LUCK」です。
あんなかっこいいコパイはいませんがはまり役だったと思います。
爽やかだけどコミカルで観るたびにスカッとしました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にあんな素敵なパイロットはいませんね。だけど楽しいドラマでした。
ありがとうございました。

若者のすべて。
だいぶ前のドラマですが、仲間思いでありながら孤高な感じがとてもかっこよかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこのドラマが好きです。
ありがとうございました。

織田信長です。
今までにない信長像でした。

  • 回答者:ハイザック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこのドラマは好きです。ただ初めての時代劇ということで力が入りすぎているのが見ていて解ります。
もう一度チャレンジしてほしいくらいです。
ありがとうございました。

「MR.BRAIN」です。

脳科学の豆知識を散りばめたストーリーには夢中になれました。
すっきりした最終回でなかったのが残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

続くって終わり方でしたよね!TBSが得意とする終わり方なのかも.....
それでいて続編はないみたいです。(どうもキムタクが続編作りが好きじゃないようです。何となく気持ちは解るけど....ちゃんと終わらせて欲しいです)
ありがとうございました。

「HERO」です。

型破りの中卒の弁護士は、彼にピッタリの役です。

取り巻きもみんな個性豊かで、最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の役者さんでは考えられないと思うのはファンだからかもしれませんけど、とてもあってました。
ありがとうございました。.

ダントツで「Good Luck}です。パイロット役は、はまりすぎだろ~と思ってましたが、
コミカルな部分もあって良かったです。父親役のいかりや長介さんや、上司の堤
真一さんとのやりとりも見応えもありました。

  • 回答者:AB (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コミカルな部分もあって楽しいドラマでしたね。
ありがとうございました。.

あすなろ白書 です。
伊達メガネが超似合っててカッコよかったです。

  • 回答者:K (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいかったですよね。
ありがとうございました。

ロンバケですね。
キャラと役がマッチしていたと思います。
あとのドラマはたいがい、なにか無理を感じます。

  • 回答者:でら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

眠れぬ森 はかっこよかったです。
中山美穂さんと合っていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにあの頃はかっこ良かったですね。
中山美穂さんと美男美女で見ごたえありました。
ありがとうございました。

「あすなろ白書」

ここから始まりました。初々しいです。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初々しくって懐かしいです。
ありがとうございました。

MR.BRAINです。
毎回、難事件を脳科学で解決するのが楽しみでした。
出来れば、武井公平(市川海老蔵)と決着をつけてほしかったです。

  • 回答者:バナナマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

続くって感じの終わりでしたね。
続編があるのかと思いました。(無いようですけど)
ありがとうございました。

眠れぬ森です 心理描写がおもしろいので キムタクの容姿に関係なくみれるので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「あすなろ白書」です。
今みたいな独特のオーラがまだなくて、
あの頃のほうが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ういういしく、かわいかったですね。原点かも....
ありがとうございました。

ビューティフルライフ
死に化粧のときは、本当に泣けました。
あの時の、綺麗にしてやってんだから、笑えよ!が一番残っているセリフです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです!心の叫びに聞こえました。
ありがとうございました。

ビューティフルライフ
常盤貴子さんとの共演でしたね。
お互いがお互いを凄く思いやってるのが凄く印象的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いドラマでした。

ありがとうございました。

ロングバケーション

さわやかでかわいかった。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さわやかでしたよねぇ。
かわいかったですよねぇ。

ありがとうございました。

「グッドラック」、「HERO」、「ビューティフルライフ」の順で好きです。

グッドラックはストーリーの良さと、共演者の豪華さ(堤真一の苦悩、黒木瞳の大人の支え、柴咲コウのぶっきらぼうだけど真っすぐな女性)も魅力でした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん。この3本は確かに良かったです。
ありがとうございました。

映画「君を忘れない」です。
特攻して散る運命なのにクールながらも温かく仲間思いでとても素敵だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い映画だってたんですけど、ロン毛(キムタク)とデブ(松村)の特攻隊はちょっ
といただけませんでしたね。
エンターテイメントとしては面白かったです。
ありがとうございました。

若者のすべてです。
萩原聖人さんや武田真治さんなどと一緒に出演していて、影のある役で印象深いです。
あのころのドラマが一番面白かったような気がします。
ミスチルの歌も良くあっていました。あの曲を聴くとこのドラマを思いだします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にあの頃のドラマは面白い物が多かったです。今はネタ切れなんでしょうか?
お手軽に作っているんでしょうか?
深津絵里さんとか鈴木杏樹さんも出てましたね。
見たくなりました。
ありがとうございました。

「ロング・バケーション」が好きです。
瀬名くん役が良かったですね。
瀬名と南の生活楽しそうだったな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度、南さんになりたいと思ったことか......(笑)
勝気な木村くんとは対照的な役で驚きました。あぁいう面もあるんだと納得したりして....

ありがとうございました。

ぶっちぎりで「眠れる森」です^^

未だに俺の中でNo1ドラマです。
陣内さんがめちゃくちゃ大好きでした。
エピソード的にはキムタクメインで考えるなら
ユースケサンタマリアが死んだりしたところ。

映画やドラマじゃないんですけど、世にも奇妙な物語で
スマップ全員が一人一人主役をやった特別編の
キムタクの主演した「ブラックボックス」という
エピソードも大好きです。あれはもう当時相当
大爆笑しました^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世にも奇妙な物語は、ヘンでしたよねぇ。

陣内さんも怪しい感じで出てましたね。ユースケサンタマリアが死んだ時には驚きました。

ありがとうございました。

かなり以前『あすなろ白書』(だったと思う)というドラマがありましたが、
その時、主人公ではないけれど、主人公のライバル風の役で出演していました。
初めて見た木村拓哉さんでしたが、主人公よりも、顔が整っている美青年で、インパクトがありました。

それが、後の、スマップのメンバーで大活躍するようになり、あの時の美青年は、やっぱりスターになったな!と、思ったものです。

  • 回答者:ほれほれ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり見る人が見ると光ってましたよね。
ありがとうございました。

HEROですね。
とってもかっこよかったです。
イ.ビョンホンもよかったですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画版にはイボヨンホンも出てましたね。無理に済州島ロケが入っていたように感じたのは私だけでしょうか?
ありがとうございました。

ギフト
一番カッコいい頃のドラマです。
脇を固めるキャストやゲストもストーリーにとてもあっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このドラマは、ナイフのシーンが問題になってTVでの再放送ができないんですよね。とても残念です。
毎回楽しみに見たドラマです。
確かにかっこいい頃でした。髪型も似合ってました。
ありがとうございました。

「あすなろ白書」です。
私がキムタクを本格的に見た初めてのドラマです。
脇役でしたが、すごく存在感があって光っていました。
黒縁メガネ姿がGOODなんです。誰、このイケ面は??でした。
当時私は高校生で、仲のいい友達と毎週このドラマを楽しみにしていました。
青春のドラマです。
なるみをはじめ、男女の恋愛模様を描いた身近なテーマが、青春を感じキュンとします。
木村さん演じる取出君派が多かったです。なるみを抱きしめて「俺じゃダメか?」
いいに決まってます!!

  • 回答者:のぞみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこのドラマ好きでした。取手くんの役は自ら選んだようです。めがねをかけさせるのを北川えりこさんが心配したら、かけてみて、似合うでしょ!と言ったそうです。
ぐっとくる青春ドラマでしたね。
ありがとうございました。

「HERO」ですね。

自然体の演技が彼らしくて、好きなドラマでした。

  • 回答者:匿郎 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに自然体だと私も思います。演技じゃないと言う人もいますが.....
ありがとうございました。

「武士の一分」です。
4年前の映画ですが、キムタクには珍しく、武士の役でした。
現代人の代表の様なキムタクが武士の役というのも貴重な映画だったように思います。
でも、結構似合っていましたね、そういう意味では本人も印象に残った映画だと思います。珍しさでは、NO.1だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

木村くんは足が短いと思っていたのですが、三津五郎さんとの決闘シーンで、足の長さが結構違っていて驚きました。剣道が上手なので、その部分は安心して見ていられたのですが、ファンとしては、出来栄えに対して、不安な映画でした。
ありがとうございました。

ラブジェネレーションです♪
特にファンではないですが
あのドラマはすきでしたね~♪♪♪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リアルな恋愛ドラマだったと思います。
ありがとうございました。

若者のすべて、です。
当時のいわゆる若者を、らしく演じていましたね。
あの時のしぐさやファッションが今のキムタクの原点ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうですねぇ。ミスチルの歌と一緒に蘇ります。
何となく悲しい気分になるドラマでした。
ありがとうございました。

「ビューティフルライフ」です。

ちょっと「めんどくせ~な」風に言いながら実は根っからの優しい役が好きです。
キムタクさん以外が演じたら違う印象のドラマだったかもわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに上手く表現していたと思います。
死に化粧のシーンに号泣しました。(笑)

ありがとうございました。

映画にもなった「HERO」が一番好きです。
破天荒な検事役でしたが、個性的な同僚とのやり取りが面白くてはまりました。松たか子さんとのけんかするほど仲がいい様が微笑ましくてよかったですね。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメディタッチで楽しいドラマでしたね。映画も良かった。
ありがとうございました。

『ロングバケーション』が好きです。

ちょっとスリリングな同居生活に、毎週ドキドキしながらON AIRを待ちました!
スーパーボールを下に投げてキャッチするシーンをよく覚えています。
瀬名くんのピアも格好良かったです。

このドラマは今では主役を張れる役者さんがたくさんで、
今見ると、豪華だなあと思ってしまいます^^

  • 回答者:クレッセント (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよねぇ。豪華でステキなドラマでしたね。私が一番好きなドラマです。
木村くんはピアノも練習して弾けるようになったんですよ。
スーパーボールのシーンも良かった。手紙を食べるシーンもぐっときました。
ありがとうございました。

ドラマ「眠れる森」 です。
とにかく、人の記憶を捏造するという設定にハマりました。
ふだん、ドラマを連続して観ない友人も珍しくハマって、毎週ストーリーの先の先まで考えて、犯人が誰なのかを予想して盛り上がっていました。

木村くんの謎めいた役が全く無理がなくて、中山美穂さんをずっと見守ってるという雰囲気がとても良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このドラマの最初頃の木村くんの瞳は、謎めいていて怖いくらいでした。
ラストがよくわからなかったんですけど.....死んだの?寝過しただけ?
いまだに解明できていません。
ありがとうございました。

『GOOD LUCK』です。

とにかくパイロットの制服姿がカッコよかった。。。
もう70歳近い母までもが「あのキムタクはカッコよかった」といまだに言っております。

今は亡き いかりや長介さんと一緒のシーンが思い出されますね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたねぇ。凛々しかったです。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る