すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

春ももうすぐですが、皆さんのお住まいのところでは、鶯は鳴き始めましたか?私は昨日、近所の梅の木のあるところで、小さな鶯が鳴いたり、飛び回ったりしているのを見ました。まさに、梅に鶯でした。お住まいの地域も教えてください。

  • 質問者:京都人
  • 質問日時:2010-03-12 14:10:56
  • 0

並び替え:

わたしの地域はまだです。

でも、毎年、裏庭に来ることがあります。

広島です。

  • 回答者:すとろべり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら今年はまだ鶯の鳴き声を聞いていないです。
いつも聞こえるのは烏の鳴き声…。
烏なんかじゃなく鶯の鳴き声を聞きたいです^^;
東京

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶯はまだ鳴いているのをきいていません。そろそろ聞こえてもいいころですね。東京都です。

この回答の満足度
  

鶯はまだないていません。
早く聞きたいな。

東京

  • 回答者:福袋 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶯の鳴き声は聞きません。
神奈川です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶯の鳴き声は聞かないですね
千葉県です

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞いていません。
広島県東部です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ聞いてないです。 最近は聞かないですね。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川県ですがまだ聞いていません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関東人ですが、
こちらではまだです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ聞かないです。
早く鳴き声を聞きたいですよ。

愛媛県東予です。

  • 回答者:もうすぐ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

兵庫県ですがまだ鳴いてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ。
兵庫。。。。

  • 回答者:* (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだですね。そろそろです。

我が家の隣の公園に、毎年やってくるので・・・
楽しみです。(千葉です)

  • 回答者:匿郎 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪です。
まだですね。
いるのかなって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。
千葉県南部です。

  • 回答者:216 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年はまだ聞いていないです。
横浜市

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

山梨です。
鳴き始めましたがまだ季節が浅いので下手ですよ。
これから上手くなっていきます。

  • 回答者:ほけほけ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年はまだです。
神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のところでは、まだです。
朝の気温がまだ0度くらいなので、後半月くらい後かな。

長野です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年はまだ聞いてません。
天気が良ければ来週辺り聞けるかもしれないです。
東京です。

この回答の満足度
  

鳴いてないですね。まだ寒いですよ。

栃木

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここ一週間くらいで聞きました。
梅に鶯、私も今年初めて目撃しました。
おおいぬのふぐりも今日は満開に咲いていました。
大阪。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳴きません。
ゴミゴミしている場所のせいか、鶯じたいを見かけません・・・
東京都です。

  • 回答者:K (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ聞いてないですね。。。
富山

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1週間前からなき始めました。
佐賀

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい声で鳴いています。
とても上手になりました。
でも姿は見たことがありません、一度見て見たいのですが。
うらやましいですね。
梅にはメジロがたくさんやってきます、鶯色でキレイです。
大阪東部です。

  • 回答者:るる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、聴いていません。

早くそんなステキな光景に私も出会いたいですね。

栃木県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

兵庫県南部です
まだないてません
梅が咲いてるところに「鶯」は来るかな?
鶯は「日陰」でしか鳴かないはずだが……

  • 回答者:う具緒 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京です。
ローカルな公園で聞きましたね。
東京の片田舎なので、結構自然が豊かです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2~3日前に聞きました。
うちのスモモの木に止まりたそうにしていました。
栃木です。

  • 回答者:ぷらむ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

広島県西部です。
まだ鶯の鳴き声は聞いていませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ聞いたことがありませんね。東京です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ鶯の鳴き声は聞いていません

東京都

  • 回答者:さが (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京です
3月初旬に鳴き声を聞きました

  • 回答者:まき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鹿児島です。
まだ鶯の鳴き声も聞こえてきません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宮崎です。
見かけません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

横浜在住です。
庭に梅の木があり、そこに鶯が毎年やってきてくれます。
今年も緑色の姿をみかけました。

春先は子供の鶯も混ざっているようで、親鳥のようにちゃんと鳴けず「ホ~ホケっ」というたどたどしい鳴き声が愛らしいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

広島の郊外
3月1日朝、初鳴を聞きました。
 それ以後寒い日が続き聞かせて呉れません

この回答の満足度
  

千葉県ですが、1週間前に、鶯が鳴いていて、びっくりしました。
もうそんな季節かと、ちょっとうれしくなりました。

この回答の満足度
  

埼玉県ですが、まだ聞こえません。
もうそろそろ聞こえる時期になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

埼玉県ですが、まだ聞こえません。
もうそろそろ聞こえる時期になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

梅の花は咲いてきていますが鶯はまだみかけていないです。茨城県です

この回答の満足度
  

千葉県北部です。

梅は大分花が開いて来ています。
ウグイスの姿は見かけるようになりましたが、まだ鳴き声は
聞いていません。

今週は寒い日が続いているので、もう少しして暖かくなったら
♪ホーホケキョ♪の鳴き声を聞けると思っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

埼玉です。
メジロは見ますが、ウグイスはまだ見ていません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%82%B9#.E3.83.A1.E3.82.B8.E3.83.AD.E3.81.A8.E3.81.AE.E6.B7.B7.E5.90.8C

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪で前がけっこう2車線の道路なので見ていないです。
いいですね~見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和歌山です
比較的あたたかい地域ですけど
まだ私はきいてません

この回答の満足度
  

まだ聴いていません。

やっと梅の花が数輪咲いたばかりなので、まだ寒いんでしょうね。

宮城県です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京です。
毎年、春先になると鶯の鳴き声を聞きますけど、今年はまだ聴いていません。
早く鶯が鳴く季節になるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ鳴き声は聞きません。
東京

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶯が鳴き始めたのですね。
愛知県ですがまだここら辺では聞いていません。
今日も肌寒いです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ鳴いていません。

長野県です。やっと雪が融けました。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年になってまだ鶯の声は聞いていません。
こちらでは梅の花もまだ咲いていません。
どちらも待ち遠しいです。
長野県

  • 回答者:信州 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鹿児島です

もうとっくに鳴き声を聞いていますよ
春が近づいてきてるのを感じれてうれしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5、6日前にちょっとだけ聞きました。
その後寒波が来たせいか、今日まで聞いてないですが、
暖かくなってきたので、明日あたり鳴いてくれそうに思います。
愛媛県です。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ聴いてませんネ。
毎年聞きますが。
大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら、今年はまだウグイスの鳴き声を聴いていません。
天気の良い日に探しに出かけてみたい気分です。

こちらは徳島です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一週間ほど前の暖かい日に今年初めてうぐくすの声を聞きました。
あぁ、春が来たんだな!と嬉しい気持ちになりました。

埼玉県さいたま市です。

  • 回答者:桃香 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶯は鳴いていません。
鳴いているのはスズメかカラスばかりです。
最近寒い日が続いているので、来るのが遅くなっているのかもしれません。
愛知県西部在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鶯とは風流ですね。
残念ながら、こちらでは鶯は鳴いておりません。
周りに梅の木がないので、飛び回っていないですね。
名古屋です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ声は聞いていません雨が多いせいか。
地域は富田です

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る