すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

短時間使用した使い捨てマスクを翌日また使用するのは、やっぱりまずいでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-12 23:46:40
  • 0

そうですね~
私は毎日変えています。
一度もったいないと思って、次の日も使いましたが
やっぱり気持ち悪くて。
それに昨日の菌がついているしとか考えるとやっぱり無理でした。
だから最近は布製のマスクでいいやつを洗濯して使っています
花粉でつけないともう無理なんですよね^^

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

菌などが付いているので、効果が落ちるとは言われています。

やっぱり多少匂いとつかも付いてますね。
あまり高いものではないので、使い捨てにしたほうが良いと思います。
といいつつ、私は自分では手作り殺菌スプレーをして数日使ってますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んん、マスクの再利用は良くないと聞きました。
なのであんまり使いすぎるのは良くないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しでも使うと菌や花粉がつくから
変えたほうがいいとテレビでは言ってますね

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり良くないんじゃないでしょうか
そんな高価なものでもないし自分は毎日変えています

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短時間でも臭いや菌は付くと思われるので、私は洗って干してから使っていますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳密にいえばまずいでしょうが、私は1週間つかっています。
唾液くさくなるので、ファブリース(消臭スプレー)すれば、問題ないです。
特にこれで病気にもなったことはありません!

  • 回答者:もったいないし! (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る