すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

花粉症で毎日マスクをつけていますが、どのくらいの期間で新しいのに交換しますか?
もちろん毎日付け替えたらキレイで良いのでしょうけど、なんかもったいないです。
毎日?二日に一度?一週間に一度?みなさんはどうですか?
理由などをつけていただけると参考になります。
よろしくお願いします。

  • 質問者:donald
  • 質問日時:2008-03-27 11:38:39
  • 0

使い捨て使用していますので、私も毎日つけかえています。

ドラッグストアで箱買いしているので以前よりは、躊躇することなく
毎日交換しています。

ただいくら安く買っても勿体ないのは勿体ないです。

ですから使用済みのマスクは、部屋の棚とかTVとかアチコチの
埃の拭き掃除に利用していますよ。
意外にたくさんの埃が取れますよー(*^_^*)

  • 回答者:ゆんか (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

なるほど、マスク以外の再利用法があれば「もったいない」気持ちも抑えられますね。
僕も掃除やそれ以外での再利用法探してみたいと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

毎日が衛生的でいいと思います。
私は外にいる時間が長くないときなどは2,3日取り替えなかったりもしますけど、通気性のよい状態にはしておきます。

  • 回答者:子猫 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

そうですね。やっぱり清潔が一番。毎日付け替えるようにします。
ありがとうございました。

やはり一日毎に付け替えるのが良いかと思います。私は使い捨てのものを使ってます。
使い捨てのものでなくても三枚くらい持ってれば毎日洗ってれば大丈夫だと思います。

  • 回答者:ひろママ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
やはり毎日ですかね。コンタクト同様、キレイな方が付けていても気分いいですし。

今売っているようなマスクが「使い捨て」として売られ方をしているのかは引き続き気にななっています。。。

やはり衛生面からも毎日つけかえますね。これは選択して部屋星にしておけばまた使えると思います

  • 回答者:ラッキー花子 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

やっぱり毎日ですかね。僕は男なんですが、会社の女性の同僚に聞いたら「ファンデーションとかも着くし…」って言っていました。
昔のマスクは中のガーゼを取り替えたり、洗濯してたんですけどね。最近のは使いきりっぽい感じなので…
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る