すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

よその旦那さんと、直で対面して話している状況で
あなたが、と言いたいときは、名字以外で呼ぶ以外だと
「旦那さんが」が常識ですか?「ご主人が」が正解ですか?
それとも他に相応しい言い方はありますか?(名字で呼びかける以外)

「・・と思う」、な回答はお控え下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-13 15:08:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

旦那さんは自分 もしくは奥さんがいるときに使うものですので 他人の旦那さんに対して「旦那さん」はないと思います(この思いますはいいですよね。)
やはり歩との旦那様に対しては「御主人」でいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「ご主人」です。

それが正解です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ご主人さん」 でしょうね。

旦那さん ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ご主人」と呼ぶのが相応しいです。
旦那さんは自分の夫に対して使う呼び名です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る