すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

メープルシロップが好きで、ホットケーキにはかかせないのですが、思いっきり使うには結構高いですよね。どこか安いところがあったら教えて下さい。

  • 質問者:めいぷる
  • 質問日時:2010-03-13 21:32:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの情報ありがとうございました。
もちろん本物も良いけど、工夫された色々な商品も試してみようと思いました。
普段喫茶店などのパンケーキでシロップに不満があったことはない程度の味覚なので、きっとケーキシロップでも満足だと思います。ありがとうございました。

メープルシロップそのものではないんですけど、
(紙パック入りのジャムのメーカーだと思うのですが、)
ソントンさんというところから「メープルスイート」という商品が出ています。

店頭でマフィンに付けたものを試食したことがあるのですがおいしかったですよ。

http://www.sonton.co.jp/cgi-bin/10_product_index.cgi?20

地元のスーパーでは105円ほどで売られています。
そのスーパーは比較的値段が安いので、他の店舗で購入するともう少し高いかもしれませんが、200円以内で購入可能だと思います。

参考価格ですが楽天市場では168円で売られていました。
http://item.rakuten.co.jp/isaika/10000298/

どうしてもメープルシロップじゃなきゃダメというのでなければ
メープルシロップ風味を楽しむことができ、ふんだんに使うことができるので、
いいのではないかと思いました。

(絶対メープルシロップじゃないとダメという場合にはコメント欄にそのむね書き込んでくだされば、この回答は削除します)

===補足===
お役に立てたようでよかったです。
試食品を売っている時のニオイがよくてついつられて食べたらおいしかったので。
パンに「塗る」タイプのものなので、通常のメープルシロップのように
液だれ(?)しない分、「勿体ないなー」と思う気持ちも少ないです。

  • 回答者:メープルスイート (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問した時には本物が安いところを知りたかったのですが、情報をいただいて、いろんな商品があるのだなぁと感心しているところです。ソントンさんのは量もそこそこでお値段もばっちり安いので、すぐ試せそうです。ありがとうございました。

並び替え:

業務用がいいですよ。値段的にも普通のサイズを買うより多少はお買い得だと思います。ネットで探してみると結構ありますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もメープルシロップは大好きで、色々と買っています。

Aグレードの100%純粋なピュアメープルシロップなら、「COSTCO」が良いと思います。
http://www.costcost21.jp/product/1738
これは通販ですが、店舗に買いに行った方が安価です。
食品の他、雑貨・薬・家具・タイヤ・食器類・電器製品など、色々なものが安価に買えるので、
車で買いに行かれる範囲に店舗があれば、会員になる事をオススメします。

「メープルシロップタイプ」で宜しければ、キャプテンと云うブランドで在ります。
勿論コクや濃度は落ちますが、甘味シロップの中ではメープルシロップに近い味で、
喫茶店などでもコレを使っているお店も在ります。
http://yoshidaya.co.jp/main/captain_cyrup.htm
(下から9番目です。)
他に業務用もあります。
http://www.rakuten.co.jp/gracoffee/736572/736576/#753740

===補足===
終了してしまいましたが、直ぐにお伝えしたい事があり補足しました。

本日は休みなので業務用スーパーに行きましたが、その時見付けちゃいました。
雪印から「デザートソース」と云うシリーズが発売されています。

ブルーベリー・ラズベリー・キウイなどのフルーツ系やチョコレートソースなど色々有り、
その中で「メイプルソース」なるものを発見しました。

帰宅後、商品をPCで検索したらこんな感じでした。
http://www.takenoko.cc/index.php?main_page=product_info&products_id=4627
グラム当たりで換算すれば、かなり安価かと思います。
但し私は食べた事が無いので風味については分かりません。

ご参考まで・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
「COSTCO」憧れているのですが、近くにはないんです・・。通販でも安いので検討してみます。
キャプテンのものは随分安くてびっくりですが、皆さんの言われるように味が良いのであれば、使い分けるのもありかなぁと思えてきました。

業務用のを買っています
比較したらもっと安いのがあるかも知れませんが我が家のはコレですよ。

http://review.rakuten.co.jp/item/1/222346_753740/1.1/

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

びっくりの価格ですね。これだけ安くて、皆さんがおっしゃるようにおいしいのなら、本物じゃなくてもいいかな・・・と思えてきました。ホットケーキを浸して食べられそうですね。

森永のケーキシロップは安いです。スーパーでホットケーキの隣に売られていました。
メープルシロップのような味がします。
http://www.morinaga.co.jp/hotcake/

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、今までメープルシロップにこだわっていましたが、使い分けるのも手ですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る