すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

たくさんの種類のホットケーキミックスが売られていますが、どのホットケーキミックスがお気に入りですか?

甘い感じのを探しているのですが。。。

みさなんはどんな物をりようしているのかな?と思い、質問してみました。

  • 質問者:どれにしようかな?
  • 質問日時:2008-11-04 19:50:58
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
森永が多かったので、まずは森永を買いに行きたいと思います。
そして、気になったのが「ホテルニューオータニ」です。
探して、一度は食べたいと思います。

本当にありがとうございました。

並び替え:

自分的には森永のホットケーキミックスが一番好きです。
バターと、メイプルシロップ、アイスをのせて食べると最高です。

  • 回答者:デブまっしぐら (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
食べ方まで♪
参考になりました!

森永のが定番ですね。
甘めが足りなかったら砂糖を足してもいいし、リンゴジュースで溶いてみても風味が変わっておいしいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え!!!!!
斬新ですね~。
リンゴジュースですか!!
今ある粉でチャレンジしてみます。
ドキドキします^^

バターやはちみつ(orケーキシロップ)をたっぷりつけて食べますから、あまり粉のメーカーにまでこだわりません。その時の安売りを買ってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
子供達は、何もつけずに食べるのです^^;

でも、そうゆう考えもあるのですね~。
参考にありました^^

森永
よく特売でお安く買えるし、あまり甘くなくて、コーンやツナやハムなどを入れて焼いたりとバリエーションが利くので気に入っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホットケーキだけではなく、色々作っているのですね~。
ちょっと参考になりました。

はくばくのお豆と雑穀のミックスと大麦と野菜のホットケーキミックス だったかな。
もちもちとした食感は少し珍しく、雑穀たっぷりとれるホットケーキはなかなかないので。
いつもは普通のホットケーキがいいですが、たまにこんなのもいいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~。
初めて聞く名前で、子供達にも良さそうですね。
探してみます。
ありがとうございました。

子供の頃から 森永です。  

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね~。
子供の頃からですか^^
森永も買ってみますね♪
短い文なのに、説得力ありますね~。

ニューオータニのホットケーキミックスが旨い!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

まだ、食べたことがないので、本気で捜しに行ってみます。
でも、田舎に売っているかしら??

私は森永のものを使っています。
甘味が足りないようであれば、生地にはちみつか砂糖をちょっぴり混ぜるか、ソースの甘味を強くしちゃいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

森永ですね。
生地にハチミツですか!?
試したことがないので、試してみます。
ありがとうございます!

いつもは100円ショップに売ってある安いものを買いますが、
美味しいホットケーキを食べたい!と思ったときは
「ホテルニューオータニ」のを買います。

これは美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ホテルニューオータニ」ですね。

食べたくなってきました!!
今度の週末探しに行きます!

お豆と雑穀のホットケーキミックスがお薦めです!
大麦、黒米、もちきび、もちあわ、黒ごまが入っていて自然な甘さがいいです(^^)

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見たことあります!!
でも、食べたことはありません^^;
甘いのですね~。
今度チャレンジしてみます!!

コープブランドのが好きです。
とてもおいしくできます。

  • 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コープの名前がついている物なら、何でも♪ってことでしょうか?
今度コープに行ったら、覗いてみます!!

ホテルニューオータニのホットケーキミックスがおいしいです。
これを食べると他のじゃ物足りなく感じます。
ふわふわしていてついてるメープルシロップもおいしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルニューオータニのホットケーキが好きです、少し高いけどついてるメープルシロップも美味しいですよ(^^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聞きました!!
ドコで売っているのでしょうね~。
絶対に探して、食べてみたいと思います。
ありがとうございました。

森永のが定番になってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
森永。人気ですね~。
早く買いに行きたくなりました♪

森永のを買っています。
子供がアレルギーなので卵粉が入っている日清は買えません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこまで考えていなかったので、驚きました。
森永ですね。
ありがとうございます。

何種類かためしましたが、森永のものが好きです。子供の頃からそれを食べているからその味が好きなのかもしれませんが・・。甘くておいしいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

森永ですね!!
ありがとうございます。

うちはずーっと「グリーンコープ」のホットケーキミックス(200g×4袋入り)です。

ほんのり甘いホットケーキでもムシパンでもケーキドーナツそしてアメリカンドッグでもいけます。

牛乳がないとき結構水でもいけますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「グリーンコープ」はドコで買えますか?
知りたかったです。

業務スーパーで売ってる、業務スーパーのロゴの付いてるホットケーキミックスがおいしかったです。安いし^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
もう少し知りたかったのです。
すいません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る