すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケート:最近あんまり早口言葉って聞かないですけど、貴方が子供の頃よく聞いた(言っていた)早口言葉は何ですか?
年代とあわせてお答えください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-14 00:21:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。
どれもよく耳にしたものですよね。最近は全然聞きません。

ちなみに私の子供の頃は
バスガス爆発 とかいう物騒なやつも流行ってました。
東京特許許可局が実在しないのを知ったのは高校の頃だったっけ……
そうだよね、特許って許可するもんじゃないよね、と思った記憶が。
しかし、いまだに「×3」ではちゃんと言えません^^;

並び替え:

なまむぎ、なまごめ、なまたまご

50代

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隣の客はよく柿食う客だ 
良く言っていました。

50代

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なまむぎ なまごめ なまたまご
あおまきがみ あかまきがみ きまきがみ
となりのきゃくは よくかきくう きゃくだ
ぼうずが びょうぶに ぼうずのえを じょうずにかいた
たけやのたけやぶに たけたてかけたのは たけたてかけたかったから たけたてかけた
とうきょう とっきょ きょかきょく
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青巻紙 赤巻紙 黄巻紙
40代です

  • 回答者:ちなみに (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生麦生米生卵
30代

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた」 です。
これが言えるとかっこいい!と思って、たくさん言っていた覚えがあります。

20代

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「隣の客はよく柿食う客だ」かな。
東京特許許可局・・・というのもありますね。

30代

===補足===
下の方とかぶったようでスミマセン・・・。
「坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた」もよく言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンケートなんで、かぶっても気にしなくてオッケーですよー^^

40代男、ドリフの全員集合で早口言葉を聞いていた世代です!
生麦生米生卵
隣の客はよく柿食う客だ
東京特許許可局の局長さん

  • 回答者:志村の早口言葉 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なまむぎ、なまごめ、なまたまご。
隣の客は良くカキ食う客だ・・とかです

40代

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なまむぎ なまごめ なまたまご」です。
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カエルぴょこぴょこ三ぴょこぴょこあわせてぴょこぴょこ六ぴょこぴょこ
です
40代です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る