すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

定番の早口言葉
(例: 東京特許許可局、となりの客はよく柿食う客だ、など)
って段々慣れちゃってつまらないんですが、

何か斬新かつ楽しい早口言葉ってありませんか?
または作ってくれませんか?
ご当地ネタとかあったら楽しいかもしれません。

  • 質問者:太郎
  • 質問日時:2009-03-02 14:01:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんバラエティーにとんだものをありがとうございました。

ご存知かもしれませんが英語の早口言葉はどうでしょう?
私にはすごく難しいんですけど。

She sells sea shells by the seashore.

The shells she sells are surely seashells.

So if she sells shells on the seashore,

I’m sure she sells seashore shells. 

***

Peter Piper picked a peck of pickled peppers.

Did Peter Piper pick a peck of pickled peppers?

If Peter Piper picked a peck of pickled peppers,

Where's the peck of pickled peppers Peter Piper picked?

***

A big black bug bit a big black bear,

made the big black bear bleed blood.

挑戦してみてください。

===補足===
R と L の発音など、発音の練習に使われます。
そのところも気をつけて、Let's try!

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番上のは知っていましたが、
英語の練習にもなる優れものをありがとうございます。

How many cans can a canner can if a canner can can cans?
とかも面白いですね。

並び替え:

鹿もカモシカも鹿だが、だか確かアシカは鹿ではない。
すももも、ももも、もものうち

こんなんでどうでしょう?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

骨粗鬆症訴訟勝訴(こつそしょうしょうそしょうしょうそ)

超高速増殖少食長足緑色草食恐竜(ちょうこうそくぞうしょくしょうしょくちょうそくりょくしょくそうしょくきょうりゅう)

  • 回答者:アロエ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新春シャンソンショー

これ三回言えません…

  • 回答者:何度チャレンジしても無理だった~ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブタがブタをぶったのでぶたれたブタがぶったブタをぶったブタ!!

  • 回答者:しか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖炉がある家に言ったらこういってみてください。
「これロンドンの暖炉だろ?」

ドンロンになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早口言葉とゆうか、TVで見たのですが、
アナウンサーの人が言いにくい単語ベスト10みたいなコーナーの
1位が
「貨客船万景峰号」
でした。
かきゃくせんまんぎょんぼうごう、いいにくいですね。

  • 回答者:ぺらぺら (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かえるポニョポニョみポニョポニョ
あわせてポニョポニョむポニョポニョ

  • 回答者:意外とポニョ。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高速増殖炉「もんじゅ」 
空虚な九州空港の究極高級航空機
交響曲 歌曲 協奏曲

最近、知った早口言葉です。
定番の早口言葉も無理な私には、更に難関です。

  • 回答者:霙 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演劇に関わる仕事をしているので身の回りに役者さんがいっぱいいます。
役者のトレーニングの中には早口言葉もあるので、いろんな早口言葉を人がしゃべっているのをよく聞いています。
その中で、好きなのがこれです。

「海軍機関学校機械科今学期学科課目各教官協議の結果下記の如く確定。化学幾何学機械学国語語学国家学絵画撃剣」
(かいぐんきかんがっこうきかいか こんがっきがっかかもく かくきょうかんきょうぎのけっか かきのごとくかくてい。かがく きかがく きかいがく こくご ごがく こっかがく かいが げきけん)

聞いていてわりと楽しいのと、音だけ聞いていると最後の「撃剣(げきけん)」の意味がわからなくて、なんとなく印象に残っていました。

  • 回答者:匿名です (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瓜売りが、瓜売りに来て、瓜売れ残り、瓜売りつつ帰る、瓜売りの声。
などもありますね。
頭の中がぐちゃぐちゃになりそうですが。

  • 回答者:のれん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜きにくい釘、引き抜きにくい釘、釘抜きで抜く釘
(ぬきにくいくぎ、ひきぬきにくいくぎ、くぎぬきでぬくくぎ)
空虚な九州空港の究極高級航空機
(くうきょなきゅうしゅうくうこうのきゅうきょくこうきゅうこうくうき)

これは教えてもらってもしばらくいえなかった早口言葉です^^

  • 回答者:さくら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは五条のごぼうを五条ごぼうと呼ぶごぼう売りじゃ
わたしは八幡(やわた)の田どじょう畦(あぜ)どじょうを田どじょう畦どじょうというどじょう売りじゃ
はどうですか?
地元では代表的な早口言葉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州の口臭の臭い9歳の救世主。
古都京都の今日子、今日こそ故郷で親孝行。
滋賀市の曽我氏、佐賀市の須賀氏、滋賀市の須賀氏、佐賀市の曽我氏。

  • 回答者:つまんない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで知らなかった早口言葉を探してみました。

農商務省特許局、日本銀行国庫局、専売特許許可局、東京特許許可局

武具馬具、武具馬具、三武具馬具、あわせて武具馬具、六武具馬具

菊吉(きくきち)々々々々(きくきくきくきち)切りまで菊吉吉々

菊栗きくくり三(み)菊くり合せて六(む)きこみ六むきごみ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おあやや おやに おあやまり

どうでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る