すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

宮崎あおいさんの出演作品で一番好きな映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-03-14 08:31:50
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

映画ではありませんが・・・
「純情きらり」が大好きです。
今も毎週ケーブルテレビで放映されています。^^
味噌屋に嫁ぎ、姑と本当の母娘になったシーンは感動的でした。
少女から強い女性へ変わっていく姿がカッコよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

姑の戸田恵子さんの演技に泣かされました。
ありがとうございました。

並び替え:

「NANA」が一番好きです。
中島美嘉さんも宮崎あおいも原作の”ナナ”のイメージにぴったりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

NANAです。
最初に好きになったきっかけの作品です。
凄くよかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

初恋が好きです。ストーリーも好きですが、宮崎あおいの哀愁ただよう演技がとても好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私はNANAです!

話題もあってみましたが、

どことなく好感持てる顔で、
とってもかわいいです。

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

NANAが好きです。

あおいちゃんの空気感とかすべてかわいくてナナちゃんそのものでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

NHK大河ドラマの「篤姫」です。

1年間の長丁場でしたが、飽きなく見ることが出来ました。
最後の頃は、大人の役の雰囲気がよく出ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

大河ドラマは、その出演者が成長する姿を見ることができますね。宮崎あおいさんもそうでしたが、香取慎吾くんも最初はどうなるかと思っていたのですが、最後の方は安心して見ることができました。
福山さんも今は香川さんに押されていますが、最後は互角の演技になることを期待しています。

「篤姫」がよかったです。
幅広い年齢を演じられるんだなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

NANAです。
あおいさんのイメージに近い役でした。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

篤姫です

役にはまっていて、とてもあっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

NANAはよかったです。
ピッタシの役柄でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

篤姫 が好きです。

始めて、このドラマで知りました。
なかなか、演技が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

篤姫ですね~

和服姿が素敵だな~と

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

NANAです

思ってたよりよかった

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「初恋」(2006年)です。
三億円事件の犯人が女子高生という設定でした。
白バイ警官と女子高生の声の使い分けが上手かったです。

  • 回答者:みすず (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

発想が面白い作品でしたね。
ありがとうございました。

映画ではないのですが、一番好きなのは篤姫です。
どの作品も可愛いくて好きなのですが、篤姫は女優さんとして凄い演技力も感じました。一話一話がとても丁寧で、手を抜かれている回はなかったですね。
あんなに毎回泣ける大河は今までありませんでした。
篤姫でますます好きになりました^^

  • 回答者:らら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後半は本当にかわいそうでならなかったです。瑛太と結婚させてあげたかったです。
ありがとうございました。

NANAです。

演技派ですね。

感心しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

NANAです
他には思い出せないですね~
とてもかわいくてダメダメなところの表現がすきでした

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

初主演映画の『害虫』ですね。
少女が道から外れてしまいますが外れない
道のおかしさを皮肉っている映画です。

===補足===
どうも、少数派に入りたがりなんで。。

  • 回答者:あんまん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この映画、知りませんでした。
あんまんさんはレアな映画をご存じですね。
ありがとうございました。

わたしもNANAですね。
かわいいー

  • 回答者:あゆ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

NANA です。
あの年代の少女を本当によく演じていたと思います。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Kさんおまちしていましたよ(笑)
ありがとうございました。

純情キラリです。
あのどこにでもいそうな容姿であの迫力は演技はすごいと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

NANAですね。
ちょっとダメな役を上手に演じていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

NHKの朝ドラ 純情きらりがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ベタですが「篤姫」です。
NANAも見ましたが、篤姫での彼女の存在感は圧倒的でした。

篤姫自身のキャラクター設定を見事に消化して、全身で表現してましたねぇ。
ひたすら痛快で格好良かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいそうな姫様なんだけど強く健気に立派な女性になってあの大奥をとりしきり慕われたのは素晴らしい女性。そんな役を演じ切ったのは、素晴らしかったですね。
もっとTVドラマにでてほしいです。
ありがとうございました。

純情きらりが好きです。
毎朝が見るのが楽しみでした。
八丁味噌屋の男性と夜に河川敷で抱き合うシーンが好きです。
子供だった女の子が大人の女性になったのがわかって綺麗だったから。

  • 回答者:ライアル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「劒岳 点の記」です。
旦那さんを支える献身的な妻、ピッタリな役だったと思います。
若いのに着物も似合い、昭和な感じにも不思議と馴染んでいて何も違和感なかったです。
旦那に呼ばれ、お酒を運ぶシーンが可愛らしくて好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『少年メリケンサック』がいいですね。
だめバンドのマネージャーとして頑張る姿に共感が持てます。
昔の映像を見てメンバーを探したらメンバーがおじさんになっていたのに笑いました。
棒付き飴をなめている姿が印象的です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじけてましたね。ありがとうございました。

NANAです

いっぱい好きだけど選ぶとNANAです。
ハチの役が可愛くてぴったりだと思いました。
ついでみたいですが、中島美嘉さんも大ファンです。

私もあおいちゃんみたいに可愛くなりたいです。

  • 回答者:あおいちゃん好き (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハチはピッタリでした。続編では出演しなかったのが残念でしたね。
ありがとうございました。

「純情きらり」です。
彼女のまっすぐでピュアな魅力があふれていました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこの作品でファンになりました。これから大河へと抜擢されたんですよね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る