すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

石原さとみの出演作品で一番好きなドラマ・映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-04-12 08:16:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

最近ちょっと見かけないように思いますが、今後に期待できる女優だと思います。

ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。
楽しく拝見して、とても参考になりました。

結構前ですが、NHK朝ドラのてるてる家族が好きでした。
見ていて毎日楽しくなれる内容でした。

最近では、月9のヴォイス が好きでした。
ストーリーが面白かったです。

===補足===
一番を選ぶのでしたら、てるてる家族です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

赤い疑惑です。
山口百恵さんのイメージかあったのでどうかなって思いましたが
演技力があるので幸子役を見事に演じていたと思います。
新鮮で良かったです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大仏開眼の「孝謙天皇」役は良かったですね。
奈良時代の役なのに、違和感が無くて自然でした。

  • 回答者:りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パズル」です。
正統派美人女優を目指しているんだと思っていたのでびっくりしました。
でもコメディーも親しみやすくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WATER BOYS2が好きです。なかなか可愛らしくてよかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「左目探偵EYE」です。
天真爛漫なキャラが良かった。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花嫁とパパです

かわいかったですねぇ~
時任パパもかっこよかったです。
素敵な親子でした。

  • 回答者:みらい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「包帯クラブ」です。
冷めた少女が、不思議な少年と出会い、
少しずつ変わっていく感じが、よかったです。

  • 回答者:包帯 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フライング☆ラビッツ」です。

彼女の魅力が全開でした。
脇を固める女優陣も豪華で、それぞれの持ち場をしっかりと押さえていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちら葛飾区亀有公園前派出所にゲストとして出演していた時の作品が印象的です。
駄菓子屋のおばちゃん(モエコ)の若いころの役でした。
おばちゃん役の渡辺えりさんとのギャップに驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WATER BOYS2

矢沢栞 が可愛かった。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ウォーターボーイズ

かわいかったので目立ちました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

単発テレビの「椿山課長の七日間」の椿山課長の女姓役です。
ただの平凡な女優としか思ってませんでしたが、
まさか、あんな演技も出来るとは、考えもしなかったです。
長いドラマはみないので、唯一見た作品です。

  • 回答者:たろうべい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ビーバップハイスクールです。
ちょっと変わったマドンナの設定がよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ヴォイス です。
ちょっと天然な感じが可愛かったです。

  • 回答者:K (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「パズル」です。

調子のいいずっこけ先生役が似合っていました。

「コメディーもいける!」と感じさせたドラマでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

映画「フライング☆ラビッツ」です。
日本航空の新入社員(石原さとみ)が、女子バスケットボールチーム「日本航空JALラビッツ」に入団させられましたが、次第にバスケにはまっていくのがよかったです。
現実の「日本航空JALラビッツ」は、会社更生法に伴い、2010-2011シーズンを以って廃部になるので残念です。

  • 回答者:Wリーグ会長は麻生太郎 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

野球の青春ドラマが良かったですが、タイトルが思い出せません。
真冬のロケで夏の恰好は大変だったと思います。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

H2君といた夏は野球だけどなつですからちがいますね。
ありがとうございました。

ウォーターボーイズ2です。
まだ初々しくてかわいかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

てるてる家族
一番最初に彼女を見た作品です。
元気いっぱいの女の子って感じで初々しかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

単発ドラマ「鹿鳴館」です。
令嬢役の石原さとみさんが、すっごく良かったです。
好きな男性への初々しい恥じらいには、妙な色気がありました。
石原さとみさんの顔立ちには憧れます。大好きです。

  • 回答者:3103 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

左目探偵EYEです。

ああいう先生がいいなと毎週思って
みていましたww

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ヴォイスが好きです。
あのちょっとツンとした感じがよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

WATER BOYS2 の 矢沢栞役(ヒロイン)です。

水嶋泳吉役の市原隼人さんとの関係が、最初は避けていたのに徐々に好きになっていく様子が良かったです。

===補足===
https://douga.eonet.jp/html/eoth/staticHtml/fuji/contents/0167/index_175.html

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

思い出しました。Part2でしたね。小池徹平くんも出てました。
何となくウォーターボーイというと妻夫木くん山田孝之のイメージが強いんです。確かに出てました。スッキリしました。補足ありがとうございます。

パズルです。
先生役はちょっと合わないような気はしたけど。
内容は面白かったです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「パズル」が一番好きです。
彼女もかわいいし、ストーリーもおもしろかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ウオーターボーイです。
すっごいかわいかったです

  • 回答者:777 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

左目探偵EYEです。

保健の先生ってゆう設定が好きです。好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

2005年のNHK大河ドラマ「義経」の静御前役が良かったですね。
彼女は綺麗なので、よく似合っていました。
ホリプロキャラバンで芸能界に入って活躍していますね。
彼女は好きな女優の一人です。
これからも活躍してもらいたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私も「てるてる家族」が良かったです。
なかにし礼さんの原作で、いしだあゆみさんの家族のお話です。
サザエさんのようなドタバタが面白かったし、宝塚音楽学校や日清食品のチキンラーメンなどなじみのあるものが出てきた所が面白かったです。
石原さとみちゃんも初々しくてかわいかったし、他のキャストの方も今思うと豪華なキャストでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
このドラマでは目立たなかったけど上野樹里もでてましたね。

NHKの連ドラ 「てるてる家族」

たまたま見ている中に登場って感じでしたけど、
演技もうまく可愛いなと思ってみていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ちょっと古いですけど「ウォーターボーイズ」です。
初々しくて、ちょっと唇に特徴のあるかわいい子だった印象でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出てましたっけ?印象うすいです。唇は確かに特徴がありますね。
ありがとうございました。

君はペットです。
まだ幼い感じで初々しさが残っていますよね。
今とはちょっと違った感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
マツジュンの同級生役でしたね。

「パズル」です。
実際あんな先生がいたら困っちゃうけど毎日楽しそうな感じがいいですね。
破天荒だけど最終的に頼れる存在になっちゃってるのがまた楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

左目探偵EYEです。
石原さんの役柄が、テンションが高くて他のドラマにはないキャラで好きでした。
借金地獄で古田新太さんに追われてるのが印象的です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

Ns'あおいと花嫁とパパは見てました。
元気でちょっと抜けてるようなキャラが好きです。彼女の場合。
少年マンガに出てくるヒロインのようなタイプ。
美人すぎないところも魅力です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「パズル」が一番好きです。
頭がいいんだか悪いんだかわからないようなコミカルな役がよかったですね。今でも高校生くらいの年齢のイメージがあったので、先生役って驚きましたが年相応だったのですね。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「てるてる家族」が大好きでした。

明るく元気なキャラクターで、何事にも前向きな冬子役でしたね。
宝塚音楽学校でのレオタード姿がいまだ目に焼き付いていたりもしますが・・・^^;
仲の良い家族と、合間で流れる音楽やダンスシーンが印象深いドラマでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「てるてる家族」です。
明るいテンションのドラマだったので彼女のキュートさが引き立っていたように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

末娘の役でしたね。石田あゆみさんの妹役ですね。
楽しいドラマでした。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る