すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

吉○家の注文時、汁だくたのまれていますか?
他のお客さんが汁だく・だく・だく・だくを頼んで、
あまりに塩辛いのか、一緒にいた人に汁をくばってありました。
私は汁抜きをたのんでます。肉の量が多いような気がしますが、気のせいでしょうか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-03-14 10:04:12
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
普通で頼んで、汁が多くて塩辛かったことがあり、
汁抜きを頼みだしました。
肉の量は、店員さんの技量によるところでしょうね。
多少のばらつきは免れないような気がします。
また機会があれば、よろしくお願いします。

汁抜きもできるなんて知りませんでした。
汁でご飯がびしょびしょしているのが嫌いなので
私も真似させてもらいます。
ありがとうございました。

  • 回答者:私も笑顔 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たまにしか吉野家の牛丼を食べませんが、
注文する時はいつも普通に頼みます。
牛丼の汁が染み込んだご飯が好きなので
汁だくを注文してもいいんですが…なんとなく
いつも普通に注文しています。
肉の量はどちらにしても変わらないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が良く行く吉○家では、少し汁が少なく感じるので
わたしはつゆだくでおねがいしています。
それで丁度良いんです^^;
抜きで頼んだことがないので肉の量はわかりません。
多くなるのならお得な気がしますね^^

  • 回答者:弥生 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼んでいません。
汁が多いと食べにくいです。

汁抜きなんですか?もしかしたらおまけしてくれる人もいそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼んでません。なんかべちょべちょでいや。店側も一番おいしい状態で食べれるような具と汁の分量にしてるのだろうし、そのままでいいと思っています。
汁だくか抜きにしても具の量は変わりません。気のせいだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼んでいません。

汁が多くないほうが好きです。

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汁だくはごはんがベチャベチャになるので
嫌いです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汁だくは頼んだことはありません。
普通ので十分です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、「ツユヌキ」と言います。
ごはんがビジャビジャになるのが嫌だからです。
肉の量は変わらないと思います。

  • 回答者:ハバー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汁だくは頼んだことがありません。普通が ちょうど良いと思っています。

汁だくは頼んだことがないので肉の量が多いか少ないかも分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メニューにあるものしか頼みません。
通常のものが一番おいしいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、つゆだくで、と頼んでいます。

肉の量が多いかどうかまでは、今まで気にしたことがありませんでした。

並・つゆだくで私にとってはちょうどいいぐらいです。

  • 回答者:保健師 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本、汁だくで頼んでいます。
店によって、塩辛いときと、物足りないときに分かれます。
なぜでしょうね?

  • 回答者:おけら (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汁だくは頼んだことがありません。

標準のやつが一番美味しいと思います。

汁が多いとちょっとしょっぱいので。。。

  • 回答者:福袋 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は汁だくは嫌いなので頼みません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は何も言わず、そのままのを食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず言います。
肉は多く感じませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は普通で頼み、旦那と子供は汁だくで頼みます。
肉の量はたいして変わらないと思うんですが・・・
汁抜きだったら多いのかな~

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも、汁だくです。

もう、何年も頼んでいるので、普通だと汁が足りないと思うと思います・・・

  • 回答者:じん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汁だくは頼みません。
ご飯がべちょべちょになってしまうのが嫌なので。
汁抜きも頼んだことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汁だくは頼んだ事がないです。
得盛りばかりです。
気のせいだと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は普通が好きです。
汁の量に関係なくお肉の量は
同じだと思いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵かけるのでつゆだくにしないです。
気のせいです。

  • 回答者:d (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汁だくでは注文しません。
メニューに載ってる普通ので十分美味しいので^^

  • 回答者:エデン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汁だくは頼んでません。
普通のがいいです。

  • 回答者:都名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汁だくでは頼みません。
普通で充分です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも普通です
肉の量が違うなら汁だくにしようかな

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知るだくをたのんだことはありません。肉が多いならお得?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汁っぽいのは好きじゃないので、注文しません。

普通がいちばん・・・です。

肉の量違ってしまうんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけ、汁だくを頼んだことがありますが、ご飯に汁がしみて、味が濃く感じられあまり美味しいと思いませんでした。肉の量の違いは気づきませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり梅雨が多いのは苦手です。ご飯に半分くらいしみているのがいいですね。
肉の量が多かったらうれしいです。
お腹がすいてきました。

  • 回答者:食べたいな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のものをいつも頼みます。特に汁だくにはしないです。
あまり汁が多いのは体に悪そうですね。
汁抜きでも肉の量は同じだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも普通に注文しています。
汁がいっぱいで、ご飯がつかるような状態はあまり好みではありませんので、普通に注文して自分ではこれが一番美味しいと思っています。

肉の量はほとんど変わらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は普通に頼みますが、盛る方によってもちょっとは違うし、辛さもタマネギがよく煮えていて味がしみ込んでいるときと、あまり煮えていない時では辛さが違うように感じます。

目分量で普通盛り付けているのだから、バラツキはあるでしようけど、汁の量と肉の量は関係ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名です (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汁だくは頼んだことがありません、普通の物が一番おいしいと思いますので。
今度頼んでみます。

  • 回答者:みあ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汁だくは頼んだことがありません、
いつも普通のを頼んでます。
肉の量はわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり汁っぽいのは嫌いなので
普通に頼みます。

  • 回答者:ちなみに (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汁だくにしてもらいます
肉の量は変わらないと思いますね。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汁だくは頼みません。汁抜きを頼んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汁だくは食べたことはないです。

何も言わずに、普通にたのんでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時も汁だくを頼みます。
汁ダクくらいで私は丁度いいです。

汁ダクと普通のものなら肉の量は変らないと思います。
でも、それだけ、だく・だく・だく・だくなら肉の量も違うかも知れませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汁だだく、ネギだくで頼んでいます。

肉の量は気にしてなかったです。
今度気にして食べてみます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のものを頼みます。
汁だくにするとご飯がボロボロになってお茶漬けみたいな食感になってしまうので
好きではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汁だくは頼んだことないです。
いつも頼みたいなって思ってても頼めません。
いつも普通です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たのんでいません。
しゃばしゃばだと噛みごたえが
無くなるのでいやです、
肉の量は決まっていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までは普通の並を注文していましたが
この間行った時に初めてつゆだくを頼んでみました。
でも普通のと変わらない感じだったので
ちょっとがっかりしました。
肉の量は決まっているので同じだと思いますよ。

  • 回答者:さくら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼まないです。
白いご飯の部分もほしいので。

  • 回答者:うす味がすき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何回に一度ぐらいしか、頼みません。

結構好きですが、普通が一番おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汁だくで頼んでいます。
濃い味が好きなので。
肉の量は同じではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つゆだくは頼んだ事ないです。
でも、もうちょっと汁がほしいときはあります。
肉の量は同じではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きわめて一般的な普通です。
だくはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京在住とかなら平気で頼めそうですが、
田舎なので何か恥ずかしくて頼めません。
おたまですくってから、ツユを落とす時に肉も落ちたりしたら
汁抜きの方が肉が少なくなったりして?

  • 回答者:姫ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
面白い考えですね。
重さをあわせる聞いてますので、汁が少ないので、
その分肉が多いのかも。
丼を温めてあり、手でもてないことありませんか?
また機会があれば、よろしくお願いします。

私は別段なにも注文しません。
なすがままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シル抱くはたのんだことがありません。どちらかというと汁が少ないほうが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のヤツにしてます。
ツユだくも良いですが、食べなれてる不通のヤツが一番好きです。

ちなみに汁抜きで肉が多いかどうかはわかりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「汁だく」をお願いするのが恥ずかしいので
いつも普通のものを頼んでいます。
お肉の量はきちんと量っているようなので
同じだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たのんでいません。普通です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汁だくは頼まないです。
私も汁抜きのほうが、いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汁だくはたのみません。
気のせいです。。

  • 回答者:|~ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方気分で頼みます。
肉の量は変わらないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汁だくで頼む時もありますし、普通の物を頼む時もあります。
汁だくはたまに食べる程度で、比率で言えば普通の物が多いです。
店や作り手の違いによって多少異なることはあるかもしれませんが、肉の量はあまり大差ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汁だくは頼んだことがありません。
一度頼んでみたいな~と思ったこともありましたが、なんか恥ずかしくて…。 
でも他の方の書き込みを見ていると、汁だくより普通のほうが美味しいみたいなので、これからも頼まないと思います。
 
汁だくじゃなくても十分美味しいですしね☆

  • 回答者:肉だく! (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回 ツユダクを頼んでいます。
しょっぱさは感じなでいすね..
肉の量も変わらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汁だくはたのみません。
汁抜きでも量は増えてないと思いますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方頼みますが、
それで肉の量が変わることはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度だけ汁だくを頼みましたがあまり好きではなかったので、
今は何も言わず通常の物を頼んでます。
肉の量は店舗によって多少違う様な気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくTVで汁だくと聞いた事があって
一回頼んでみましたが やはり辛くて
お水ばかり飲んでいたので 今は普通で頼んでいます
肉の量はほぼ一緒のように思います

店によって違うのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は汁だくにしてます。
肉の両はかわらないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汁だくを頼みます。
美味しいし好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘だけは汁だくで頼んでます。

店や店員さんによっても差があるのでなんとも言えませんが、
汁だくの娘と、私の肉の量の差はあまり見られないみたいです。
同じ普通のはずの息子が、僕の、肉ちょっと少ないと叫んでいた日も
あるので、あくまでつける人のだいたいの感覚で
入れていると思います。

みんな笑顔Ⅱさんの利用なさっているお店の店員さんは
汁の代わりにちょっとサービス♪と思っていれてくれているのかも?
ラッキーですね♪

  • 回答者:マムルン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汁が多いとご飯が辛くなって苦手です 
出来れば少なめの方がいいけどついつい普通に注文します。
肉の量は変わらないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも汁抜きで注文します。
ご飯と具材の食感を味わいたいからです。
汁の有無問わず肉の量の多さはあまり関係なく気のせいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べに行く時は、
普通に汁に関して何も言わず頼んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼みません。
なんだか汁ばかりで、おじやのような気がします。
純粋に牛丼の味を楽しみたいです。
盛るときに汁だけではなく、若干肉が入るのでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汁だく頼んでいます。
自分は味がしみている方が好きなので・・・
肉の量については、同じだと思います。
ただ作る人によって少し肉の量に差があるように感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る