すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

数回、デートした男性にたまたま、バレンタインの前日にもデートしたので、イベントだし、軽い気持ちでチョコをあげました。
お互い、今後恋愛に発展するかな?という期待を持った間柄です。
その後、一回デートした日の夜、メールで告白されました。
その男性は、まあ、一緒にいるとノリもよくてそれなりに楽しくはあるのですが、ひっかかる部分もあり、何度か腹のたつ事や、??と思う事もある人なので、慎重に考えようと思って
「お返事は待ってほしい、それに、メールでなくて直接会って、もっと話がしたい」と伝えました。
その後、私の誕生日におめでとうメールはきましたが、今日のホワイトデーも何もありません。
きっと、私がOKしたら、誕生日もホワイトデーも会うつもりだったのでしょうか?

プライドが高いのか、ケチなのか、単に女性に不器用というか鈍感なのか、いつも考え込んでしまう相手です。

年齢的に次に付き合う人とは結婚も考えたいので、慎重になってます。
でも、この男性とは友達でいるのがいいかな、と思い始めてます。

また、ここに書いたような自分の思ってる事を言いたいのですが、忙しい人で月1、2回しか会うことがないので、もういいやってなってしまうのです。
お断りした方がいいでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-14 11:38:54
  • 0

並び替え:

相手の男性に対する不信感や不安を抱えたままお付き合いしても
いい関係に進展するとは思えません。。
男性側ももう一歩を踏み込むことに慎重になっているのかもしれませんが、
恐らくお付き合いすることにしても、実際に会って話をする機会よりも
メール中心のお付き合いになってしまうのではないかと思います。
私だったらお断りします。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んだだけなので判断しづらいですが、個人的な印象としてはメールで告白とか、告白してくれたわりにはちょっと待ってほしいといわれただけで消極的になったりと、あなたへの愛情をあまり感じられません。不器用とも鈍感とも違うような気がします。悪い人ではないのだろうけど、恋人や結婚相手としてではなく友人のほうがいいのかなと思います。
あともし結婚を前提にした(結婚を前提にしないとしても)恋人となっても、仕事が忙しくて適度に二人の時間が持てないのかなとも心配になります。
断ったほうがいいとは断言できませんが、あなたが前向きに考えるならあなたが望むようにもっと多くのことを話す機会を作った方がいいと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね。

お返しがないのなら、

ひっかかりますね。

友達として付き合えるなら、その方がいいです。

友達としても、会う気がないなら、辞めた方がいいです。

• 回答者:鯛 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私なら付き合いません。
ちょっとひっかかる部分があるのならそれが直観だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

きっと、「彼女が欲しいので、片っぱしから」なんでしょうね。

やめときましょ。

この回答の満足度

私だったら付き合いません。
もっと納得して合う人見つけたほうがいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

結婚も考えてお付き合いするつもりなら、お断りした方が良い気がします。

ホントに好きな相手の誕生日だったら、忙しくても、メールだけじゃなく、電話位はすると思うんだけど・・。

『とりあえず彼女が欲しい』
っと言うような位の気持ちで告白してきたとかじゃないのでしょうか?
告白までの期間も短いし・・。

• 回答者:りんご (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

告白したのでしたら、誕生日&ホワイトデーのお誘いがあっても
良いような感じがします。
どうしても付き合いたいのであれば、努力も必要・・・という事がわかっていないのでは。
努力せずに手に入れたい・・・という男性なのかも。

今までデートの内容、メールの内容なども含めて、良くお考えになった方が
良いと思います。

まあ、私でしたら友達のままで・・・になりますが。

• 回答者:霧 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

メールの内容を見、相手の描写を読み、お断りした方がいいと思います

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お返しも出来ないような男性なら私なら見限りますね。
忙しくてもメールで断りを入れるぐらいは出来ます。
人として礼儀がなっていないし、安く見られていると思ってしまいます。
自分の手に入る確約がなければ少額の投資さえ無駄だと考えているくだらない男性です。
そういうの抜きにして、お礼にと食事に誘う、プレゼントをする、和やかな時間を過ごす。
こういうことを楽しめない人は人間として欠陥があるとみなしてしまいます。
つかりセコイ男だって事です。
このような男性未満を相手にするのは時間の無駄だと私なら判断します。

• 回答者:忙しいのではなく心が無いのです (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。
結局は相手に言って改善してもらえる事と.人として私なら普通はこうするだろうの
様な事が全くできない人っています。
そんな人にはひとつそひとつを言って行くだけでもしんどいです。

あなたの誕生日に「おめでとう」のメールだけですか?またホワイトデーの事も言わない?それだけでもちょっと引きます。

やはり男性も女性と付き合おう.付き会いたいと思ったら.それなりに女性にどうしたら
喜んで貰えるだろうという事は学習して行かなければいけなしい.努力も必要だと
思っています。
女性もそれは同じですから。

私はそんな男性は自然消滅させています。
仕事が忙しいからと言う事で付き合った女性を放っておくというのは仕事とかこつけた
いいわけにしか感じないです。
やはり男性はもっとマメに動くべきと思うので次にいきましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

好きで付き合いたいと思っていたら
相手の誕生日には「会いたい」と言ってくるでしょう。
忙しい人だったとしても5分でも時間を作ると思います。
お相手も迷ってるのかもしれませんね。
せっかく知り合ったのですからもう少し時間をかけて考えてはどうでしょう。
あと何回か会ってみて、一緒に時間を過ごしてみてください。
今嫌だと思ってる部分が、誤解だったり大したことないと思えるかもしれませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

交際期間中は、少しくらい嫌なことがあっても適当に調子を合わせて楽しみながらやってゆくことは出来ます。

しかし、結婚となるとそうは行きません。毎日ですから、どうしても嫌で見過ごすことができないものを持っていたとしたら、はっきりと見切りをつけるべきと思います。遊びで結婚は出来ません。

今回は、貴女が多分悩んでおられる具体的な事項があるように感じました。ならば、良く考えられて結論を出す時機に来ているように感じたのですが如何でしょうか。ご多幸をお祈りします。

• 回答者:あまのじゃく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

実際、今って三月で決算期だからかなり忙しいのでは
無いんでしょうか。いくら告白するくらい好きでも
やはり男は仕事優先になってしまうものだと思います。
付き合ってる彼女をほったらかして仕事、なんて男は
珍しくないですしね。

返事を待って欲しい、と言われてる事も
多かれ少なかれ影響あると思います。

男目線で見る限り、この情報からでは冷たいとか
気持ちが軽いとは思わなかったです。なのでお断りは
まだ少し…早いかなって思いました。

この回答の満足度

お礼コメント

プライドが高く、自信がないからこのような態度になるのでしょうか?
何度もチャンスを与えてあげたつもりなのですが。。

温度差を感じますね。
このまま付き合っていても、
あなたのほうが不満を感じたままかも・・・

お断りしてしまった方がいいかもしれませんね。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

もう1度くらいあってみてもいいとおもいます。
相手の立場からすると、しつこくすると嫌われるかな??という気持ちもあるとおもいます。
また、ホワイトデーを忘れているという場合もあります。

相手の男性は、自分なりに相談者さんのことを考えているとおもいますよ。誕生日をおぼえていてくれるというのは、とても好感がもてるとおもいます。

チョコをくれたのに、交際するのは、ちょっとまってほしい。といわれたら、
男性側からすると戸惑うようなかんじがしました。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当にあなたのことを大好きでしたら、月に数回しか会えないということはないと思いますよ。

夜眠くても仕事が終わった後でも、デートできなくてもいいので、ちょっと顔を見るだけでもいいのでと言って会いに行きたくなるものですよ。

会うことの優先順位が高くないのでしょう、自分の時間が一番に思っているんじゃないのかな。

最終的には、あなたの思い次第ですが、結婚をお考えのようですので、ずっとやっていけると確信が持てないのであれば、お断りしてはいかがでしょうか。

ずっとやっていけると思っていても、別れている人が多いのですから。

• 回答者:孔明 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

結婚も念頭に置くなら、今から引っかかるところが多々あってはどうしようもないので
やめたほうがいいのではないでしょうか。
あるいは意見をぶつけて喧嘩してみるか。
イチかバチかで・・・それで白黒つけるのもテですよ。

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

相手が本気で匿名さんを思っていたら、ホワイトデーに約束をしようとしたと思います。
もしも今日が仕事などで忙しかったとしたら、その前に少しでも時間を取れそうな日に約束をこぎつけようとしたと思います。
バレンタインにチョコを貰ってるわけですし、その貰った相手に好意をもっていたらまずお返しやデートをしようと考えるのが普通でしょう。
告白に対してすぐにOKをしなかったことでもうすぐにふっ切ったような気がします。OKしなかったとはいえお断りしたわけではないわけですから、そんなに簡単にもういいやってなってしまうのは本気度を感じられませんね。
元々忙しい人で月に1回程度しか会えないとありますし、考えてることも良く分からないようであればお付き合いしてもとても結婚まで至るとは考えられませんよ。
お断りした方がいいと思います。というか、相手の態度からして相手はもう断られた気になってると思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

次に会った時に、思っている事を全て伝えてみてはいかがでしょうか。
断るのはそれを聞いた後の、彼の気持ちを聞いてからでも遅くないと思います。
良い様に変わるかもしれませんし、今すぐハッキリしたいのでなければ
少し気持ちの整理を付けてから、話し合ってみても良いと思います。

この回答の満足度

つきあっていくのかどうかは、貴方の気持ち次第です。

貴方が言われるように、メールという道具を使ってではなく、もう少し話し合って今後つきあっていくのかどうかを考えられるべきでしょうね。

メールでOKをしてからでないと会わないというような人であれば、会わない方がいいでしょう。

その辺のことをメールで送られてみたらどうでしょう。

• 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなたがそのように感じてるのであれば断る可能性大だと思います。
付き合う前からそのような感情ではこのままズルズルいくのも時間の無駄のように感じます。
もう一度会って、気持ちを確認してみてはどうでしょうか?
あなたの気持ち、彼の気持ち、そのときにもういいやって思ったのならお断りしたほうがいいかなって思います

• 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

どちらかというと、女性に不器用なんだと思います。
チョコを渡しているならば、お礼は必要なんですけどね。
相手に対する気持ちを整理して、そのままお伝えして見てはどうですか?
断るのはいつでもできます。
もう、断ろうと思っているならば、早いほうがよいです。
ご本人の次へのステップのためにも。

• 回答者:まつお (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

お断りしたほうがいいと思います。
彼の態度がはっきりしません。
その気があればホワイトデーは進展する恰好のチャンスなのに
何もないとはがっかりですね。
見切りを付けていいのではないでしょうか。

• 回答者:イラ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度

なんとなく冷めている感じがします。
お断りの方向でいいのじゃないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

文面からすると、お断りの方向となるのでしょうね。
月1・2回しか会えないのだから、女性が大事にするイベント事はちゃんとやってほしいと思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

年齢は重要だと思いますが、それよりもどんな相手を選ぶのかが大切です
全てが完璧な人はいないですから、もう少し会う回数を増やして相手を見てみてはどうでしょうか?
あまり慎重になりすぎると、アレだから駄目、コレだから駄目と悪い部分ばかり気になって
良い未来がなくなるんじゃないかと心配です

この回答の満足度

こういう人と結婚は考えられないでしょう。
相手の方をこんなふうに思っているのも失礼ですし
断ったほうがいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

結婚まで考えるなら断った方がいいですよ。
悩む程度であれば乗り切れない問題出てくると思いますから。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る