すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画に関してです。
ありきたりな設定の映画ではなく、
「リアル鬼ごっこ」や「バトルロワイヤル」のような特殊な設定であり
さらにおもしろいお勧め映画教えてください。
邦画、洋画は問いませんが、なるべく新しいものでお願いします。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-22 20:41:39
  • 1

極限の環境下とか特殊なシチュエーションの作品って、
最近の主流のような感がありますけど、
私的な推しはこんな感じです。
(リンクは「ツタヤディスカス」の作品紹介に飛びます。)

・マインドハンター
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087675454

・デスレース2000(オリジナル版)
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0080110473
リメイク版11/29劇場公開(↓公式サイト)
http://www.deathrace.jp/

・ホステル
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087792959
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0088031800

・キャビン・フィーバー
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0082035156

・クライモリ&クライモリデッドエンド
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetailN.do?pT=0&titleID=0081997095
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0088054221

これらの作品に共通していえるのは・・・・
現実でも夢でも、この作品の出演者にはなりたくないですね(;^_^A

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

20世紀少年はどうでしょうか。
幼い頃の想像が現実になるという、ある意味特殊なミステリーです。現実離れしたロボットも出てきます。3部作の初作なので先が気になりますけど・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CUBEは結構面白いですよ。

数人の男女が謎の建造物のCUBEの中に閉じ込められ、さまざまな殺人トラップをかいくぐりながら脱出する方法を模索していく・・・・といった感じの内容です。

デッドコースターシリーズも好きですね。
凄惨な大事故を予期し自らの死を回避した若者と、同じく死を免れた周りの人々が逃れられない死という運命から逃げ惑う・・・・という内容です。


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「メメント」
主演:ガイ・ピアース、キャリー=アン・モス
監督:クリストファー・ノーラン
前向性健忘(発症以前の記憶はあるものの、それ以降は数分前の出来事さえ忘れてしまう症状)という記憶障害に見舞われた男(ガイ・ピアース)が、主役のSuspence 作品ですが、時間軸が逆行しています。
つまり、映画の冒頭が通常のLast Sceneで物語は過去へと戻っていきます。
ですので、1度観たきりでは、よーわからんと思います。
私もその1人ですが、特殊設定の異色作としては、ピカイチだと思ってます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ワグザドック

アメリカ大統領の不倫スキャンダルを隠す為、ハリウッドの敏腕プロデューサーが、偽の戦争が起こったことにして、あの手この手ででっち上げます。

ロバートデニーロとダスティンホフマンが出演してます。
ブラックネタが好きな私の中ではベスト10に入る名作です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

古いかもしれませんが ウェストワールドという映画がありました
SF/ボディ・スナッチャーというのもありますがこれは
リメイクで最近
インベージョンという名でやりました
オメガマンのリメイクのアイ・アム・レジェンドも特殊な設定ですね
後はアザーズも特殊な設定です

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

来月公開の「ハンサムスーツ」。まさにありえない設定ですね。

  • 回答者:お助け牛マン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ファイナル・デスティネーション」「デッドコースター」「ファイナル・デッドコースター」ホラー・サスペンスのシリーズ物です。
凄惨な大事故を予知し、回避した主人公たちが逃れられない死の運命に次々とさらされる恐怖を描く。wikiより
少々残酷なシーンがありますが、そう来るかそう来るかとハラハラドキドキ出来る面白い映画です。1作目のファイナル~から観ることをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかよくわからない勝手なルールに従って登場人物たちが行動するという意味では、サマータイムマシン・ブルースが面白かったですね。
そのルールを破ったらどうなるのかよくわかんないですけど、みんな必死になってそのルールを守ろうとするところが面白かったです。
僕なら面白そうだからルールを破ってみたくなりますね。
世界がどうなっちゃっても知りませんが。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「プルコギ」    

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「フォーンブース」(2002)

設定が電話ボックスだけという映画

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イキガミはどうですか?

洋画だとCUBE、ソウとか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る