すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

最近チャングムの誓いを見始めました。
そこでわからないことがあったので、知ってる方がいたら教えて下さい。
幼い頃のチャングムはクミョンのことをクミョンお姉さんと呼んでいました。
でも大人になったら、いきなりクミョンと呼び捨てになっています。
何故なのでしょうか?

• 質問者:すててこ
  • 質問日時:2010-03-15 01:08:06
  • 0

並び替え:

韓国の人は年齢を気にします。
1つでも上だとお姉さんと呼びます。
途中から呼び方を変えたのはきっとライバルとしてキャラ設定があったからではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クミョンのほうが先に宮中入りをしていたからだと思っていました。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとクミョンはチャングムの友人という設定だったのですが、ライバルにしたほうが面白いのではないかということで、設定が変わったそうです。
 チャングムとクミョンなどの料理対決は、「美味しんぼ」をまねたそうです。

===補足===
チャングムの師とクミョンの師(クミョンの叔母)がライバルということ、実力が拮抗していること、クミョンが好きな人がチャングムを好きなこと、がストーリー上ライバル関係になった理由でしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

チャングムの誓いも他の韓国のドラマも、視聴者の反応で出番さえ減ったり増えたり、内容が変わったりするのはあたり前だそうです。だから細かい部分が合わないこともよくあるそうです。性格が最初の設定から変わることもあるそうですよ。
グミョンの年齢は1つ上の設定のはずです。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る