すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

30代前半なのですが、白髪が増えて困っています。
普通のカラーリングで髪の毛を茶色くしたら、白髪が染まるでしょうか?
それとも、白髪染めの方がいいのでしょうか?
年齢的に、白髪染めだと恥ずかしいのですが。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-15 14:39:08
  • 1

並び替え:

私は30代半ばですが、30くらいから白髪染めですよ^^
白髪はやっぱり白髪染めじゃないと…
白髪染めでもなかなか難しいのに…
これからずっと大変だね・・・
増えていく一方だからね。
毎月のように染めないと目立ってくるから、
体にあまり刺激の少ないものを私は使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪染めのすこし茶系入ったのがいいと思います。
私も30歳で増えてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも32歳で白髪がかなり生えています。
悩んでいます。
真っ黒になっちゃうのは嫌だし、年齢的に郁恵ちゃんがCMしてるような白髪染めにはちょっと抵抗があって、普通のヘアカラーで染めたところ白髪はほとんど変化がなく白と金の間くらいの色になり染まってはいませんでした。
なのでやむを得ず白髪染めもしてみましたが、明るい色で染めた場合はかなり早々色が落ちてしまいました。
暗めな色で染めれば長持ちしますが、全体として暗過ぎてがっかりな仕上がりになってしまい・・・。
黒っぽい色でも問題ないって人なら白髪染めの暗めな色を選ぶときれいに染まります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪染めのほうがいいです。
美容室でいわれたのですが 白髪染めといっても濃い色のカラーは白髪染めと同じなので気になさらないほうがいいですよ。
後 やはり美容室のほうがいいです。自分で染めていたのですがすぐ抜けてしまって。
美容室のほうが長持ちします。最近は美容室でも割引とかあるのでいいところ探すといいですね。私が通っているところは半年で5回使えて1万円です。3月はキャンペーンでカラーチケット買ったらカット代無料でした。カット代も予約すると30パーセントオフになりますし 他にも探せばいろいろありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪は白髪染めでないと染まりません
自分もそうなので
恥ずかしいのはわかりますが
勇気出して下さい

始めは美容院でやったほうがいいですよ
自分で染めるのはちょっと難しいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんのおっしゃるように白髪染めでないと色は入りません。
私も30代から白髪が多くなりだしました。
初めて染めるのでしたらマニキュアタイプのものが良いと思います。
慣れないとムラになってしまうのでその点マニキュアだと少しずつ
色落ちするので失敗してもまだ取り返しがつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪染め出ないと綺麗に白髪を染めれませんでした。
「花王のブローネ 泡カラー」を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪は白髪染めで染めても染まりにくいです!
ひと月ほどで色が抜けて金髪みたいになって目立って来ますしね。
お好みに合えばブリーチをすると目立ちにくいです。
全部は無理でもメッシュを入れるとか部分的に色を抜くと
白髪が目立ちにくいです。そして全体的には明るめで単色ではなく
3Dと言うんですか?色を数色混ぜて染めるといいと思います。
美容師さんに相談するとキレイにしてくれますが、
ご自分で染める場合は徐々にしか変えようがないですよね。
いっぺんにメッシュと毛染めは難しいかも。

私は白髪を染めるポイントサイトで常連のトリートメント使っていますが
髪に艶が出てキレイになりますので気に入っています。
色はすぐには染まりませんし、ライトブラウンは使い続けないと
すぐに色が落ちますけど。

私は白髪よりも白髪を手入れしていない方が恥ずかしいと思います。
白髪って放っておくと黄色〜く薄汚れたようになって来るんです。
それに30歳過ぎたら白髪が生えて来るのは普通の事だと思いますよ。

  • 回答者:年相応 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、若白髪で20代から、白髪染めを使っています。
最初は、染めでしたが、今は、男性用カラーマニキュアを使っています。
壁などに飛び散っても、すぐ拭けば、落ちますから。
私は、白髪の方が、恥ずかしいです。でも、染めたての臭いは、ちょっとはずかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですが私もやってみましたが白髪は染まらないです。
白髪染しか染まらないですね。
カラーリングの色が良かったので買って使ったら白髪に色が入らなかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいのもわかりますが白髪染めのほうがいいと思います
最近は白髪が染まるトリートメントもあります
効果がわからなくてすみません

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る