すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

エレベーターに乗った時、誰も一緒に乗ってこなかったら階のボタンを先に押しますか?
閉めるのボタンを先に押しますか?
自分は閉めるを押してから、階のボタンを押します。

  • 質問者:ててて
  • 質問日時:2008-07-26 04:10:45
  • 0

並び替え:

階のボタンを先に押します。自然に閉まるのを待ちつつ、他に乗る人がいないか確認して、乗りそうな人がいなくて閉まらないときだけ、閉のボタンを押してます。

  • 回答者:きら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前エレベーターに乗ってすぐに階のボタンを押さなかったら、別の階で待っている人がエレベーターを呼ぶボタンを押したので私は上がりたかったのに降りてしまったことがあります。
それ以来エレベーターに乗ったらすぐに階のボタンを押すようにしています。

  • 回答者:うらら (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

階のボタン押してから閉めるボタン連打です。

  • 回答者:norainu (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

階を先に押してから閉めます。

  • 回答者:なんとなく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人でしたら さっさと閉めてから階のボタンを押します。

  • 回答者:自由 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、閉めるを押して、
閉まっている間に、階を押してます。

自宅マンションの場合、誰かが急に来るのも怖いし、
また、後から人が乗って来そうだからと開けてあげたときでも、
先に自分の階を押しておくと、階がばれるのが嫌なので、
先に、急いで「閉める」を連打します(苦笑

  • 回答者:ひよ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閉めるボタンがあるのは日本だけらしいです。せっかちなんですね、日本人。
と言いながらも自分も典型的な日本人です。

  • 回答者:がりぃ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

階のボタンを先に押します。
階ボタンを押すと自動で扉が閉まるので閉めるボタンは押しません。

  • 回答者:トン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

階のボタンを押してから、閉めるを押します。

  • 回答者:HemHem (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人が居ても居なくても階のボタンを先に押します

癖みたいなもんですね

  • 回答者:しんどらあ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行き先階を先押さないと、別の階から呼ばれたら先にそっちに行くようなシステムのエレベータがありますからご注意ください。

人が多い場所に設置されているエレベータを利用される場合は、「閉」ボタンを押すときには、一歩外に出て周囲に誰もいないことを確認した方が良いですよ。万が一誰かが駆け込んで来てドアに当ったりしたら、自分には100%責任が無いと思っても気分の悪いものです。

  • 回答者:いしゅあ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も階のボタン、で閉めるですね!
台湾では、階のボタンの2度押しで解除っていうのがあり、変な関心をしました。

  • 回答者:とむ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「閉める」のボタンを先に押します。

  • 回答者:1420 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無人だったら、
行き先階を押してから、
ドア閉じボタンですね。
小規模のビルの場合だと、
タイミング悪くほかの階からも呼ばれた場合、
行きたくない方向に行っちゃう場合も考えられるかなと。

大規模ビルの場合は、
エレベーター群管理されているので、
あまり心配ないんですけど。

  • 回答者:pukoclub (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 階のボタンが先です。

  • 回答者:coco (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も締めてから、階数のボタンを押しています。

  • 回答者:WAHAHA (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行き先階を先に押します。
それから、閉める
習慣です

  • 回答者:モーさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

階のボタン先に押して、閉めるを押します。
せっかちなんですね、きっと…潜在的に早くつきたいと思っているんだと思います。

  • 回答者:うっふっふ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は閉めるを押してから、階のボタンを押します。
でもフランスでは、しめるボタンがないので、階を押すだけです。

  • 回答者:あん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に決まっていません。
その時の気分によって押します。

  • 回答者:たか (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る