すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

関西以外の人にお聞きいたします。

私は関西人なので、今全国的に有名になった宮根誠司さんを昔の局アナ時代から知っています。
まさに関西では朝の顔として昔から親しまれていますし、関西人なら誰もが知っている存在なのですが、ふと思ったことがあります。

関西以外の人は、あの関西弁のきついキャラクターはどうように受け止められているのだろう?

どんな意見でもいいです宮根さんの印象を語ってください。

  • 質問者:宮根さん
  • 質問日時:2010-03-16 11:06:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん色々ありがとうございました。
いろんなお考えが聞けてなるほどと思いながら読ませていただきました。

広島在住です。
朝の顔としての宮根さんは見たことがありません。
昼の番組がこちらにも放送されるようになってから知りました。

関西弁もいやみなく、トークも軽快で楽しく見ています。
視聴者に近い目線で疑問などをぶつけていて親しみがもてます。
私のまわりは良い印象をもっている人が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

面白いから好きです。
特に関西弁がきついとは思わないので内容がわかりやすいし楽しめるので
ミヤネヤは良く見てます。
情報番組の宮根さんは好きですが、バラエティー番組に出てる時はあまり好きではないです。
関西に近い中国地方です。

  • 回答者:るんんば (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮根さん
全国で活躍できる人と思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下品だと思います。アナウンサーとは思えない態度に映っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東地方に住んでいます。
宮根さんはここ1~2年の間に知りました。
関西弁のきついキャラクターと言う印象よりはお笑いの人が司会をしてると言ったイメージで悪印象は特にありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城県民ですが、宮根さんの関西弁はキツイとは思いません。

頭の回転が良くて本音で語られる所が好印象です。

ゲストやコメンテーターへの話の振り方も上手ですよね~

自然に受け入れられますよ。

ただ・・・東京のテレビ局に進出してるのは似合わないかなと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島根県人からみれば・・・
応援はしていますが・・・

郷土愛は?
既に大田市で住んでた期間よりも大阪で住んでいる期間が長くなってきてるでしょうけど

ギャラが安いって言っているくらいなので・・・
山陰でも仕事してください。

  • 回答者:匿名です (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国地方ですが、
私は、歯切れがよくて、好意的に、視聴しています。
宮根さんの関西弁も印象に残り、好きですね。
みのさんより印象的ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミヤネ屋で初めて宮根さんの存在を知りました。
関西弁丸出しの司会と独特のツッコミが大好きです。
標準語でさらりとした番組よりもインパクトがあって面白いですね。
東京に進出されても、今のままの宮根さんでいてほしいと思います。
四国在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城県に住んでいます。

あまり好感は持てない、悪くいえば下品な感じがします。
私も母も同じような意見です。

なので丸岡さんとのやりとりで、彼女にさらりとかわされる、
ウェンツと同じ番組に出ていた時一緒の司会はいやだ、と言われていた時などは、
よくぞやってくれた、という感じはありましたね。

みのもんたさんよりはあくどくないですが、でもあくの強いキャラではありますね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タレントかと思ってました。
特にきついキャラクターとは感じないので、このままなら好感が持てます。
偉そうになったら嫌ですね。

千葉県

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでここまで人気が出たのか不思議です。
あれくらいの人普通にいそうなのに。

  • 回答者:ぼの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜県に住んでいますが、「ミヤネヤ」という番組で宮根さんを知りました。
テンポが良く、トークのテンポも軽快で、それでいていやみのない所が大好きになりました。
関西のみのもんたさんと言われていますが、納得です。

  • 回答者:金太郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州ですが、私は面白いと思って、見ています。
でも1週間に1回くらいでじゅうぶんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都です。
くどい気がします。
キャラクターとしては面白そうですが個人的には好きではないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮根屋という番組を見ていますが、

とくに良い印象も悪い印象もないです。

フツーの人って感じじゃないですか。

みのもんたよりは好きですね。



神奈川出身

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

番組進行がうまいという印象ですが、ちょっとしつこい気がしますね

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西弁がどうというよりも、話す内容が好きではありません。

関西弁についても、もっと穏やかな関西弁もあるでしょうけど、
最近そういう人が思いつかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東在住です。
はっきり言うと、嫌いですね。
関西弁はともかく、
司会進行するのに向いていないと思うのです。
自分で現場の人に「~はどうですか?」と聞いておきながら、
相手の返答の途中や、返答をする前に、直ぐに次の質問をするとかが目立ちます。
せっかちな性格で片ずく事じゃないと思うのですね。
頭の回転が早いのは分かりますが、
もう少し、周りの話しを聞いて(待って)ほしいですね。

  • 回答者:実は顔もキモくて苦手・・・(^-^;A (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
最近、よくテレビで見ますね。 最初は違和感がありましたが、慣れてくるといい感じです。 テンポのいいトークが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャラクターの問題なんでしょうが
宮根さんの関西弁司会は好印象です。
ナイナイとかダウンタウンも同様に。
ただ伸助さんは……ね(笑)

元愛知県民なので土曜のお昼は
新喜劇がテレビでやってたし関西弁が
ある程度馴染みのある言葉だから
なのかもしれないですがf^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州在住ですが、やはりきちんとした標準語の方が耳に馴染みやすいです。
ちょっと関西弁がきつすぎてチャンネルを変えてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西弁はきついと言うよりきたないイメージです。

関西弁番組はチャンネルどころかパスしていますが
宮根さんの関西弁には、オブラードに包まれてそれを感じません。

  • 回答者:満月 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友人が最近関西に引っ越しして、朝の番組が、関西色がきつくってつまらないし、品がないと言ってました。
私も苦手です。

  • 回答者:さわやかであってほしい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が徳島県民だからかもしれませんが、宮根さんはトークも上手で面白い方だと思います。
局アナ時代も知ってますが、「関西の朝の顔」と思ってます。
印象といえば、司会もできて台本があっても間にネタを織り交ぜることのできるテクニックを持ってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る