すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

関西の方に質問です。 
東京で平日の昼に「情報ライブ ミヤネ屋」が放送されます。
司会の宮根誠司という人は関西では有名なのですか?
私はテレビを見て初めて知りました。
東京の司会者で例えると、誰ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-11 19:09:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
たしかに好き嫌いが分かれる、キャラっぽいですね。

朝の情報ワイド番組「おはよう朝日です」(月~金)を1994年からで15年やってます
月〜金の帯番組「情報ライブ ミヤネ屋」を2006年からで3年やってます
愛称は「浪速のみのさん」 
みのさんの小型版です
個性が強いですから好き嫌いが分かれると思います
やしきたかじんが宮根の多彩な才能を見抜いてフリーになるのを後押ししてます
それもABCの社長に直々掛け合ってです

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

有名ですね
かなりズバズバいうタイプで好き嫌いはあるでしょうが
小気味いいですよ

インパクトがあるので東京の古舘伊知郎ってところかな

  • 回答者:小気味いい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名です。
他の方もおっしゃっていますが、関西では朝の顔なので、おそらく知らない人は関西ではいないのではないでしょうか。
ちなみに、宮根誠司さんMCの関西ローカル番組「おはよう朝日」はこんな番組です。
参考;http://asahi.co.jp/ohaasa/
(わてら関西人は「おはあさ」と呼んどります…)
例えるなら、うーん、フリーになった羽鳥慎一アナ(ちょっと若すぎるかも)かな。あえて言うならばですが…。

  • 回答者:宮根さん、えらなりはったなあ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名です。

元朝日放送の局アナで現在フリーになられました。
今でも朝の番組もやっていますし、凄い露出量です。

東京の司会者で喩えるなら、
古館伊知郎でしょうか?
元局アナで現フリーですからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝、めざましテレビのような情報番組をされています。
自分も毎朝見ています。オバちゃんのアイドルといった感じですね。
関西はかなり自由なので、東京のアナとは雰囲気が違うかも。敢えて言えば安住さんの関西版かも。
東京マラソンに出て公約が守れず、丸坊主にされましたね。(今は髪の毛も元に戻られましたが。)
丸岡アナとのやり取りが面白いです。

  • 回答者:ファンファン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。かなりの有名人ですよ。
もともと朝日放送の局アナで「浪速のみのさん(みのもんた)」と言われているぐらいです。あそこまでは有名ではないですが。
月曜日~金曜まで関西で有名な『おはよう朝日です』という番組のメイン司会をされているので知らない人はいないかもしれません。
東京の司会者で例えれないですね。東京ではあんないい加減なアナウンサーいてませんから。
コテコテの関西人とか大阪人とよくいわれていますが、宮根さんは関西人ではないです。島根の人なので誤解しないでほしいです。
人気があるように報道されていますが、実際は人気があるのは関西のおばちゃん達で若い人は嫌いだと言っている人の方が多いです(私も含め)。
ただ関西の鉄道情報(電車が止まってるとか)を言う番組がおはよう朝日だけなので見ているだけの人も多いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名ですよ。東京でたとえるのは難しいです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超有名人です。
朝日放送(テレ朝系)の元アナウンサーで、「おはよう朝日です」という朝の情報番組のキャスターを15年ぐらい続けてます。
関西では、めざましテレビやズームインよりも、おは朝を好んで観る人が多いです。
ちょっと毒舌で、ハッキリものを言うので、関西では人気があるのだと思います。
おもいっきりDONでニュースを読んでいる丸岡さんが、ミヤネ屋でもニュースを読んでいますが、ニュースを読んだ後に宮根さんとの噛み合わないトークが、芸能人の間でもちょっとした人気のようです。
東京の司会者にあてはまる人は難しいですねぇ。
コテコテの関西人ですから。
あえて誰かにあてはめるなら、みのもんたさんが近いかなぁ。

  • 回答者:TalkMay係 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名です。
元局アナです。
東京の司会者では例えにくいですね。
東京の司会者でああいうタイプの人っていないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西では有名です。
月曜日~金曜日まで「あはよう朝日です。」という番組を
もう何年もしていて、関西では朝の視聴率は
この番組が一番ではないでしょうか?
元々朝日放送の社員で、今はフリーです。
東京の司会者でいうならズームインの羽鳥慎一アナぐらい有名だとおもいます。

  • 回答者:ミミ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長期の朝の顔です、若い時のみのもんた
安住アナの間くらい。TOPになれない2~3番手という感じ

  • 回答者:やまと (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
テレビを見てると関西では、かなり有名な感じがします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る