すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

2歳の息子がいます。何か習い事を始めようかと思いますが、どんな習い事がいいでしょうか?男の子なので、体を使ったものがいいかと思っているのですが、、、・

  • 質問者:節約主婦
  • 質問日時:2010-03-16 14:41:53
  • 0

今の学校は,水泳の授業は少ないので2歳くらいならスイミングもいいかもしれませんね.
小学校に入るくらいになると,今の世の中こんなのもあります.
http://www.crefus.com/

ウチの子供もやってますが,自分が子供のころにあったら夜も寝ないではまっただろうなー.

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

英会話やリトミック、ピアノ、スイミングなどどうでしょうか?
大体2歳から始めれば吸収もいいですし役立つものだと思います。
うちの子はスイミングとリトミックをやっています。

  • 回答者:3歳です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カワイ(ヤマハでもいい)音楽教室。
からだも動かしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイミングスクールに通わせました
風邪も引かなくなりましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リトミック・体操クラブ・スイミングはオススメです。
体験をしてみて、好きそうだったらはじめるといいと思います。

特に、スイミングは泣き喚きながらやっている子どもを見ると
「絶対トラウマになるな」と思います。
でも、スイミングをやっていると、学校の体育の時間に
楽ですよ~。
まず、「顔をつけられない」と水泳の時間は地獄ですから。
(マット運動や跳び箱は多少できなくとも、その時間が地獄にはならない)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水泳は関節や骨などに負担が少ないのでいいと思いますよ。
体力づくりにもなりますし。
あと勉強だと英語ですね。
語学は早ければ早いほどいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野球、サッカー、ゴルフ、柔道、水泳などから本人が一番興味を持ったものをさせるのがいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スイミングスクールがいいと思います。
うちの子も周りからすすめられて行かせていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供さんが興味を示すものだと思います。
うちの子は、水泳やバレエ、ピアノを見学に行って、男の子ですがピアノを3歳から初めました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スイミングがいいでしょう。
スイミングに行くと心肺機能が高くなって体も丈夫になるし、喘息にもなりにくくなりますよ。

あとは、英会話、リトミック、体操教室などもいいでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイミングや体操教室はいかがですか?
スイミングは2歳だったら親子スイミングになるかもしれないですが
うちの子はスイミングと体操をしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヒップホップとかいかがでしょうか?
それか、野球とか良いと思います♪

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る