すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

春の入学式は黒のスーツはおかしいですか?
高校の入学式に出ますが..黒のスーツしか
ありませんのでどうかなと思って。

===補足===
中のブラウスは白っておかしいですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-16 16:26:19
  • 2

コサージュやストール、パンプス、バッグ、インナーのシャツなどで、
黒いスーツでも大丈夫です。

小物を春らしい色を使って、アレンジできます。

===補足===
白いシャツでも大丈夫です。
少しフリルなどが付いたものだと、華やかになります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おかしくないですよ
もっともポピュラーではないかと思います

数年前に入学式に出た時
自分も含め黒いスーツに白いブラウス(シャツ)の人が
一番多かったです

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくOKです
あとは、アクセサリーで色をつけましょう

  • 回答者:アパレル (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒のスーツでも大丈夫です。
昨年娘が中学の入学でしたが黒の方も結構いましたよ。
ブラウスも白で大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒のスーツでも問題ありません。 
おかしくありませんよ。
中のブラウスは白でも問題ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くおかしくないです。普通の格好です。
高校の入学式で先生も黒のスーツを着ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫です、問題ないです
白のブラウスもOKですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒は正式な色ですしいいと思います。
中のブラウスも白でもおかしくないです。
華やかにしたいのならコサージュやアクセサリーで色をつけたらどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒のスーツ、白のブラウスで問題ないと思います。
バッグや、身に着ける小物とかに、モノトーン色ではないものを少し持ってきて、アレンジとかされればよいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないですよ。
ただ明るい色のコサージュなんかつけるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に大丈夫だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る