すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

動物好きの方、助けてください!
栃木県らしいです・・・ナマズの仲間で、稚魚を放流したとか何とか・・・
 アドミス???。とか聞こえたのですが、この動物の名前を御存知の方いらっしゃいますか??

  • 質問者:TokUmEi
  • 質問日時:2010-03-16 21:13:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

「アドニスプレコ」でしょう。

===補足===
水族館での繁殖が日本で初めて成功したと以前ニュースでやってました。
観賞魚として利用されていて「アグアプレコ」とも言うようです。
栃木県なかがわ水遊園でアマゾン川に生息するナマズの仲間(ロリカリア科)の
アドニスプレコの繁殖に国内で初めて成功しました。
日本動物園水族館協会の繁殖賞を受賞。
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tochigi/100128/tcg1001280307002-n1.htm
画像です
http://www.aqua.pref.tochigi.jp/search/news.php4#ado
詳しくはウィキに
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B3

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足 ありがとうございます

並び替え:

アドニスプレコですよ。
なまずの仲間ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アドニスプレコっていうナマズさんのお仲間のお子さん?を放したようですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アドニスプレコ なまずの仲間でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南米に生息するナマズの仲間「アドニスプレコ」でしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アドニスプレコですね。
藻コケなどを食べて掃除してくれる魚です

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る