すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

アイシャドーを老けてなく、可愛く自然になる塗り方を教えて下さい^^
アイシャドーを塗ると老けてみえるようで倦厭してます。
色白です。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-17 13:48:52
  • 1

並び替え:

3〜4色グラデーションにすると自然な感じが出ますよ。
虹のようにくっきり書くのではなく、
ブラシや指を1色塗る事に使い、内から外に向け伸ばして下さい。

可愛い色ならオレンジ系がおすすめです。
春夏はラメが入ってる物も良く売られるので挑戦してみてはいかがでしょう。
美容部員の方に塗り方を教えて貰うのも、1つの手だと思いますよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌の色にあったものであまり色味が強くなくラメ感があるものをつけるといいと思います。
グラデーションをつけて色味がベタッと乗らないようにした方がいいと思います。
3、4色のパレットをつかうとうまくいくと思います。
化粧品カウンターなどで一度タッチアップしてもらうといいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイシャドウをそのままの状態でまぶたに表現するアイシャドウが売っていますので、そういうのが失敗なくできると思いますよ。
初めからグラデーションになっていて、そのまま瞼に移すようなタイプで、相武紗希さん化誰かがCMしていた商品です。
白は老けて見えたり、若づくりに見えたりして難しいようですので、ブラウンやゴールド系が失敗なくいけます。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

老けない色は、人それぞれです。
自分に合う色を探すことが一番です。
ただ、オバサンが好むくすんだピンクだけは避けてください。

塗り方は、グラデーションを付けることです。
そのために、同じ色でも色味の違いで3種類くらい用意しています。

• 回答者:私はパステルピンク使用 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

アイシャドウはナチュラルメイクならば薄いベージュ系の色味がオススメです。
茶色のグラデーションタイプなどがいいかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

何で塗っていますか?チップだと色が強く出て、色見によってはふけて見えるし自然じゃないので、ブラシで徐々に塗っていく方法をお勧めします。
今はユーチューブでもメイクの方法を載せているのが多いので参考にするといいと思いますよ。http://feminine.xenoncity.com/koakuma_movie/koakuma_movie_14.php

• 回答者:ムドラー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る