すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

アイシャドーを塗ると、老けて見えるので何年も倦厭しています。
アイメークは好きですが、アイシャドーだけはしません。
可愛く見える塗り方を教えて下さい。

===補足===
色白で二重です。
30代前半ですが、可愛い感じにしたいです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-24 12:19:39
  • 0

並び替え:

色白の二重なら何でも似合うと思いますよ(*^.^*)

でも、ブルー系はちょっと元気がないような印象になってしまうかもですね?

なので華やかな暖色系がいいと思います☆

最初にアイホール(目の玉の部分)にパール感のあるホワイト~ピンクを乗せてぼかし、次に目の際に濃いピンクやパープルを引くと素敵です♪

私は一重なのでピンク系を付けると腫れぼったくなるので羨ましいです^^

• 回答者:いいな~ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなた様の年齢が分からないので、難しいのですが、
私も「キラキラ」タイプをお勧めします。
コフレドールとか結構キラキラしていますよ。

青系統は大人っぽくなりやすいので、やっぱりピンクとかオレンジとかですね。

また、アイラインによってもかなり変わります。
目尻を外ハネにするとキュートになりますよ。

• 回答者:tomo (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり色がはっきり発色するタイプではなくキラキラしていて
立体感がでるものがいいと思います。
塗り方というか、3~5色のパレットなどで完成するタイプのものが
ベタッとせずにいいと思います。
お店の店員さんのお化粧をみてすてきメイクの人がいたらその人に相談して
いくつかつけてもらって実際にどうつけるかなど教えてもらうといいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

アイシャドーの老けて見える色は ブラウン.グレーの深い色です
       若々しく見えるのは ピンク.オレンジという明るい色とハイライトです。
       馴染みやすいのは薄めのゴールドなんです。

私もブラウンやグレー系は顔に合わず老けて見えますがハイライトとピンクを主に使ってます。

目の形.肌の色によって色や使い方が違いますが.はれぼったい目で一重でしたらハイライトは抑えます。

私は奥二重で肌は白くないので少しパールの入った同系色のハイライトを入れて
ピンクのシャドーは二重の部分だけ指で付けて伸ばします。

1色の色だけで使うとその色だけが浮いて付けました見たいに見えるんでおかしいのです。
肌の白い人でしたら余計にピンクがはっきりと出てしまうので薄めのピンクを使うと
いいと思います。

ハイライトは白で少しだけパールが入ったものですが.これは欠かせないアイテムです。
目の下にも使うし.頬紅の上にも使ったり.シャドーにプラスして使うしいいですよ。

また去年前には紫の服が人気がありました。のでシャドーも薄めの紫を使います。
服の色に合わせたシャドーを使うんです。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

顔立ちによると思いますが、暗めに落とすと老けた感じになってしまうなら、ピンク・オレンジ系でごく薄くしてみてはどうでしょうかね?
まあ、自分で嫌なら無理につけることもないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

黒はやめたほうがいいです。
まつげの間を埋めるように黒で縁取り~ってのもありますがあまりくっきりしたら可愛くないです

お勧めの色は ブロンズ どんな年代層でも似合う色です
んでもってパールとか入ってるのがいいかなぁ
目頭と眉山の下に白のパール系を入れると凹凸が生まれます

色白ならピンク系お勧めだけど
それ以外ならはれぼったく見えるのでやめたほうがいいかなー。

こんな感じでいかがでしょう?

===補足===
色白二重さんですか 
だったらやっぱ 
パール入ったピンク系が1番お勧めw
可愛く仕上がるといいのですが~w

• 回答者:うす塗りがよぃかと (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る