すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

化粧の時、私はいつも茶色系のアイシャドーを使っているんですが、
あまり周りに色が付きません。
それで黒色っぽい色に変えると
クマが付いた様になるんです...
一番アイシャドーが上手く塗れる
色って何ですか?

  • 質問者:みゅあ
  • 質問日時:2010-05-08 14:26:32
  • 0

みゅあさんの肌色は何色ですか?
肌が白い人がつけたそのアイシャドーと、
肌を焼いてる人がつけたそのアイシャドーと、
同じ色になりません。
肌の色に合わせて選ぶといいです。
自分の肌色を知ってから選ぶといいです。

私は茶系は使いませんね。色が白い(イエベ)クマやアザみたいになりますから、
ブルー系かパープル系です。ハイライトを上手く使います。
難しければカウンターでBAさんに見てもらうといいですよ。
似合う色が分かればいくらでも探せます。

  • 回答者:minami (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も茶色系を塗るとクマが出来たみたいになるんです!!
パープル系ですか...ありがとうございます^^

並び替え:

茶色が一番使いやすい色だと思います。
ブランドを変えてみてはいかがでしょうか?
同じ色でも、商品によって発色が違うので。
ピンクは目が腫れて見えてしまう場合があるので
あまりおすすめできません

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました。ありがとうございました

私は、グリーン系です。

グリーンの上にゴールド、

周りは白です。

ぼかすとなんでもうまく塗れます。

  • 回答者:チュチ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グリーンですか。。。その周りにはgoldとwhiteですね
分かりました。
色々試してみますね^^
ありがとうございます

私も茶系を使っています。
発色がいいのは青系、緑系、ピンク系かと思いますが、
茶系は自然な感じに出せるのでいいと思います。
はっきりと茶を出したいのであれば、まぶたの色に
白やベージュでも白に近い感じのものなど塗ったり、
私もメイクがすぐ落ちるのでまめに塗りなおしています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

茶系が一番ベストです。
でも、茶系と言っても、種類が多いです。同じメーカーでも他のメーカーでもいろいろあるので、今使っているものが、合っていないだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

化粧品会社によっては、発色の悪いアイシャドウもあるので、使ってるアイシャドウに問題があるのかもしれません。
後は色を綺麗に出す為に、ブラウン系のアイシャドウをぬる前に、白か黄色のアイシャドウを瞼全体にぬると発色が良くなりますよ。

それとご質問のアイシャドウが上手く塗れる色は、やはりブラウン系が無難だと思います。
日本人の顔には難しい色はグレー系ですね。

  • 回答者:元美容部員 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

誰にでもそこそこ合う無難な色はブラウン系だと思います。
他にどんな色が合うかは人それぞれですから、実際につけた感じを見るのが一番いいです。
あまり色が付かないということは、その商品の発色自体が悪いということかもしれませんから、同じブラウン系でも違う商品にしてみるという方法もあります。
IKKOさんがよく「サンプルで発色を確かめてから買いなさい」と勧めていますよね。

あとは雑誌やネットで、色の乗せ方、ぼかし方を研究すると良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は肌の色がブラウンぽいのでブラウンを使うとくすんで感じるんですね
なので私の肌色にはピンクとハイライトが合うと分かります

その人の肌の色に合う合わないという色はあると思います。

色白な方はブラウンは合いますね。
パープルは日本人の肌の色に合うと言います

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番無難なのは
ブラウン…つまりあなたが持っているものですよ。

塗るのが下手、と思って上手くなりたいなら
化粧品やさんに行って一つアイシャドーのパレットを買って
塗り方を教えてもらうといいと思います。
雑誌など読んでもいいのですが
実際に自分で付けるのとまた違いますし
雑誌は基本ができてる人が読んでさらに・・・って感じなので

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピンクとか薄い色はどうですか?
失敗しても分かりにくいですし
私的には一番使いやすいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る