すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画・SAWの続編についてどう思われますか?
私は1が大好きなのですが、続編のぐろさにかなり引いています。。。

  • 質問者:ホラー
  • 質問日時:2010-03-18 08:04:29
  • 0

並び替え:

5まではレンタルして観ました。
やはり基本の1が1番好きですが、2.3も結構好きです。
4.5は思わずジグソー関係無いじゃん! と突っ込んでしまいました。
グロイのは大丈夫ですが、話の内容が・・・という感じです。
でもきっと、6も借りて観ちゃいます。

この回答の満足度
  

Saw 4あたりからかなりグロさが増量されてついていけなくなりました。。。
ホラー映画とはいえかなりリアルな検死シーンがたっぷり詰まっているので、ちょっと引いてしまいますね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1以降はいまいちですね。ただぐろいだけという感じでかなりいまいち。

この回答の満足度
  

私は5まで観ました。
6はもうすぐレンタルビデオ屋さんに出ます。

内容のグロさよりもマンネリ化しているかと思います。
そろそろ殺仕方にもっと違う思考が必要かと思いますがかなり引っ張っていますね。

私はこの程度のグロさは大丈夫です。
また6を観てしまいそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

続編は過激さがましてるだけであまり内容がないし、
おもしろくないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイデア的には1が基本で、あとは同じようなものなので
ベースを理解してしまうと、ただグロイだけで
見てるの結構つらくなりますよねえ。
続編はだいたいオリジナルにはかないませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も「ソウ」大好きです。
全部映画館で観ています。
確かに、1は展開が面白かったですが、2からは監督が変わったせいかグロいだけであまり面白くないですよね。
あんなに続編が続くとは思わなかったですが・・・
殺し方もだんだん酷くなりますよね。
私的には何話目だか忘れましたが、黒人の人が八つ裂きにされるのが気持ち悪かったですね。
後は、豚を砕いたのが落ちてくるシーンとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る