すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

中村獅童さんの出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-03-18 08:13:23
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

「ピンポン」が好きです。
最初にみたとき何者!と驚きました。
あのキャラにすごくはまっていてものすごい迫力でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

「新撰組」です。
アホな役でしたが、とってもうまく演じていて存在感がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ピンポン」です。
漫画を先に見ていたので実写化するのは無謀・・・と思っていましたが、
良い方に期待を裏切ってくれた作品です。
個性的なドラゴン役にぴったりの俳優さんだと思います。
試合中のスローモーションでの、怖い顔のドアップが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「いま、会いにゆきます」です。
タイトルの意味が分かったときに鳥肌が立ちました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

いま、会いに行きます。
が一番好きです。やさしさのにじみ出た素敵な役だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ピンポンかな。とても個性的で貫禄がありとても好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

いま会いに行きます。

これは、ほんと泣きました。

また、彼の演技、

とってもうまいので、最後まで泣いてしまいました。

  • 回答者:れん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「いま、会いにゆきます」です。

心がジンと温まるような感動する映画でした。
人を愛することの大切さをしみじみと感じました。
映像が綺麗で、まるで森の中で大きく息をしている
ようなすがすがしい気持ちになれました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

7、8年前にNHKでやっていた「恋文の世紀」という番組で
ナビゲータ(恋文ハッカー)をやっていた獅童がよかったですね。
奇妙な仕立ての番組で、たとえばこんな感じでした。
http://www1.odn.ne.jp/~cbb75250/koibumi.html
このシリーズのエディット・ピアフ(恋人のボクサーを飛行機事故で失う)は
秀逸の出来でした。

  • 回答者:おけら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白そうな番組ですね。見ていませんでした。NHKは以外に良質のドラマをやるのですが、放送時間帯が、民放とは全く違った勝手な(?)時間なので見逃すことが多いです。
ありがとうございました。

「硫黄島からの手紙」が良かったです。
イーストウッド監督の作品で、日本側から見た硫黄島の戦いのアメリカ映画というのも良かったし、出演者が他のアメリカ映画でよく見かけるような中国人を起用するのではなく、日本人を起用したのがよかったです。

===補足===
コメント&満足度ありがとうございます。
見られるのならアメリカ側の「父親たちの星条旗」から見られたほうがいいです。
所々リンクしていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

日本人と称して中国人が出てくるとガッカリしますね。
まぁ私からは、アメリカ人も英国人もよくわからないのと近いのかもしれませんが.....話す言語が違いますからねぇ。

この映画はまだ見ていないんです、ぜひ見たいとは思っているのですが....二宮くんも好演していたようなので..

「いま会いに行きます」です。
泣かされました。
すごい演技力でした。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ゲゲゲの鬼太郎」(実写版第1作)です。
天狗の裁判長役が似合っていました。

  • 回答者:井上真央出演 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

今会いに行きます。ですね~
それしか見たことないかも^^
しんみりした感じでよかったと思います
「雨」のイメージですね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「新撰組!」が良かったです。

おバカなキャラで面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このドラマでの印象は薄かったです。ごめんなさい!
同じ三谷幸喜さんの作品でしたらHRの鷲尾くんのキャラが好きです。
ありがとうございました。

こんにちは!
やっぱりレッドクリフです!

甘興という甘寧のようなキャラを独特な海賊キャラで演じていて迫力ありました。
セリフが少なかったような気がしますが、最後船に爆弾?火薬?を持って身を投げて仕えるシーンにはジーン・・・と来ました。

レッドクリフはどちらかといったらパート1の方が面白かったかな・・・・。
パート2は事実とかけ離れてきて少し残念でした。
映子さんはいかがでしたか?(笑)

  • 回答者:歴女かも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は歴史に弱いので、エンターテイメントとして楽しめたのはPart2でした。Part1は、ラブシーンとか不要なシーンが多かったように思いました。
金城さんが言ってたのですが、この映画の中国語は古語なので難しかったそうです。そういう意味でもセリフが少なくって獅童さんには良かったのかも....
ありがとうございました。

「レッドクリフ Part1」です。
野性的な感じが良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
このような大作に出演するんだと感動しました。結構いい役だったし.....

ピンポンですね。
彼の個性的な面がよく生かされていてハマリ役でした。
やはり彼は個性の強い三枚目が似合います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

今会いに行きますですね。
竹内さんとの共演が良かったです

  • 回答者:PII (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「今会いに行きます」です
「ピンポン」できつい印象だったのですが 
優しいお父さん役をうまく
演じていたと思います。

  • 回答者:純子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「いま、会いにゆきます」

あ~元奥さんと共演してたのね^^

この映画は不思議な感覚になりました
遠く懐かしいものを見ているかのような感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原作を読みました。いい作品ですよね。
ありがとうございました。

『ピンポン』がいいですね。
卓球の強い高校生(ドラゴン)役で強気な面とナイーブな面がうまく作品に現れていて
いい演技をする役者さんだなぁと最初に思わせてくれた作品です。
マトリックスのような試合映像も魅力の1つです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この映画で一気にメジャーになりましたね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る