すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

春休みになったらおばあちゃんの家に行こうと思っているのですが。

最近料理が少しできるようになったので

おばあちゃんに何か作ってあげたいと思ってます。

スーパーとかならどこでも置いてある材料でできる

おススメのレシピ教えてください!

あ、…料理ができると言っても

まだまだなのでなるべく簡単なのが良いです(´-ω-`;)ゞ

お願いします。

  • 質問者:ヾ(@°▽°@)ノ
  • 質問日時:2010-03-18 21:07:44
  • 0

並び替え:

「手巻き寿司」はどうですか。
酢めしさえ作れたらokです。
後はおしゃべりしなから巻いちゃって下さい。

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E402031/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き、焼きそばはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単なカレーや、


お鍋がいいと思います。

  • 回答者:しょ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグがお手軽ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子丼がいいとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそ汁と焼き魚に、塩もみ野菜はどうですか?焼き魚は火加減に気をつけて焼きすぎないように。塩もみ野菜は塩を少しづつ、味見しながらゆっくり作れば大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットケーキなど作ったらどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴女が好きで、一番の料理が良いと思います。
 孫の一番好きな料理が最大の贈り物です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春野菜の茶碗蒸しなんか、いかかですか??
簡単にできますし、年配の方も食べやすいと思います。
アスパラや、たけのこ、菜の花、プチトマトなどを
彩りよく入れて、見た目もかわいくすると喜ばれるかも知れませんね!

  • 回答者:キュラ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ少し寒いので、鍋とか簡単で温まりますよ。

ミツカンのごま豆乳鍋つゆストレートなら癖もないので美味しく食べれると思います。

下記のレシピの他にサツマイモや中華麺などを入れても美味しいですよ。

http://www3.mizkan.co.jp/sapari/product/group/index.asp?id=07016&sid=07

http://www3.mizkan.co.jp/sapari/menu/cook/recipe/index.asp?id=3847

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっさりとしたお好み焼きは楽しいのではないカナと思います。
おばあちゃんは日ごろ和食を食べて入るでしょうから。
お好み焼きでしたら柔らかいので食べやすいのでは?
和風お好み焼きってところで

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しいですね~。
でも、おばあちゃんがいつも自分で作るものよりも、あまり作ったことないものの方が喜んでくれるかもしれませんね。

柔らかく食べやすくて体に優しいもの・・・ロールキャベツとかいかがでしょう?
和風のレシピが載っていました。↓
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/B001397/

  • 回答者:匿名です (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり和風が喜ばれると思います。
簡単に作るのなら魚の煮付けとかが良いと思います。
味付けだけ間違わなくしたら誰でも作れますし
おばあちゃまも喜んでくれそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年配の人でも喜ぶお寿司はどうですか?
すし太郎みたいのであれば具も入っていますし飾りに錦糸卵乗せてもいいですよね 錦糸卵は簡単ですよ。 熱したフライパンに薄くなる分だけのとき卵を流してクレープ状にして 焼けたらまな板に直接落として千切りにしたらいいです。
カレーとかより喜ばれるし 見た目もいいですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る