すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

おなかがすくと、胃がキリキリといたみます。
どうしてでしょうか?
改善する方法はありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-21 18:36:43
  • 1

並び替え:

胃酸が多くて、空腹だと胃に溶かすものが無いので胃壁を溶かしてしまうからです。

 胃酸を押える薬か、空腹になる前に何か摘まむと和らぎますよ。
ヨーグルトとか牛乳などは「胃を守る」ってよく言われ、飲酒のまえに食べたりしますが、真意はわかりません。

  • 回答者:痛いよね (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

胃酸が多く、胃酸が空腹の胃を刺激しているからですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

友達がそれで胃酸過多と診断されて.お腹が空いたら少しでも何かを食べていましたよ。ひどいのでしたら病院に行かれたほうがいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

空腹時の胃の痛みは神経性胃炎ですよ~
胃潰瘍です。
私もストレスがひどいとそうなります
もう自分で分かるので、そういう状態にならないようにしています。
改善する方法は何か食べるしかないです。
私はアメやチョコやクッキーなどいつも持ち歩いてました。
あとは牛乳を飲んだり。
深刻な時は胃薬ですね。
ひどいときはガスター10を飲んでいました。
あまり薬に頼ると効果が薄れてくるので結構耐えていました。
一度、病院で胃カメラを飲んでみたらどうでしょう
胃潰瘍になると癖がついて再発しやすくなります
そして一度そういう痛みが始まると治るのにかなりの期間かかります。
そして治っても再発しやすいんです。
なのでストレスは絶対避けてくださいね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前はお腹がすくと、
お腹が痛くなりました。
最近はどんなにお腹がすいても痛くなくなりました。
別のところに原因があるのでは?
私の場合は胃下垂が原因だったのかも?
一度病院で診てもらってはどうですか?
胃に穴が開いているかも?
内視鏡で診てもらいましょう。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

胃酸が多く出ているのだと思います。
牛乳を飲んで粘膜をつくってあげたらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

胃酸過多症が疑われるようです。

  http://itaisutoma.livedoor.biz/

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る