すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

最近、おなかの調子が悪くすっきりしません。
大きいのをした後でも常におなかに残っている感じがします。
そのせいか分かりませんがゲップもいっぱい出ます。
毎日、出ているので便秘ではないと思うのですがすっきりするにはどうすればいいでしょうか??
また何かの病気の前触れとかだったら教えて下さい。

  • 質問者:どんどん
  • 質問日時:2008-08-29 12:51:18
  • 0

並び替え:

過敏性腸症候群のガス型と呼ばれるものかもしれませんが、
私は医者ではないので参考程度に。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8E%E6%95%8F%E6%80%A7%E8%85%B8%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4

とりあえず、病院で診察してもらいましょう。
ここで100の回答を聞くより、
お医者さんの1つの回答の方が100倍以上マシですから。

  • 回答者:akira1979 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食生活や規則正しい生活が送れていない場合なら生活の乱れかもしれませんし
夏の暑さで胃腸などが弱っているのかもしれないですよ。
暴飲暴食は控え、規則正しい生活をして朝にダノンビオとか食べてみて試してみるのはいかがでしょうか?

  • 回答者:病は気から (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深刻に考えると、余計に体調が悪くなりませんか?

寝る前に軽く全身ストレッチをするだけで、1週間後は違いますよ♪
布団やベッドの上でOKです☆
あとは、水分をたくさん摂る事ですが、必ず温かい飲み物で!
冷たいものばかり摂れば、腸が疲れます。

一番良いのは人肌より少し熱めの40~43度くらい。
お茶を少し冷まして飲めば良いのです。
実は美肌にもいいし、免疫力も高めるのですよ♪

また、トイレでいつも通り出した後、温かいお茶などを召し上がってみて下さい。そのうち残りもスッキリ出ます☆ 試してみてくださいね☆

  • 回答者:わたる (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大腸の内視鏡検査を受けるのが良いと思います。
私もこの五月、食べるとお腹が痛くなり下痢をしていたので、気になって病院へ行き、検査を受けました。
結果、何も無く、ストレスから来るものだと診断を受けました(確かに三月に離婚したので、精神的に疲弊してましたが)。

私は、今では何ともありませんので、精神衛生上も検査を受けるのがBestだと思います。

  • 回答者:スレイブデイトン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内視鏡で診てもらうなんてどうでしょうか?
大腸ポリープが出来ているとそんな症状が出ることがあるらしいですよ。

お腹を冷やしすぎると腸の動きが悪くなるみたいなので、冷たい物は控えた方が良いかもしれないです。

私は夏場でも冷房がきつい所に行く時には腹巻しています。
б(//x//)テレマスナー

ラブレ(植物性乳酸飲料)結構良いですよ。スーパーで買って毎日飲んでいます。

  • 回答者:腸内快腸 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きた時に1杯の水を飲むと結構効きます。
また、ヨーグルトや、100%のジュースなどいかがでしょうか。

色々試してみて、改善されない場合は一度検査をした方がいいと思います
あまり、無理に出そうとすると、肛門を痛めますので。

  • 回答者:うめきち (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院で検査したほうがいいですよ。
安心できますからね。

補助的に
食物繊維の多い食事にするとか、
ヨーグルト、乳酸菌飲料、毎食すこしずつ採るとか。
牛乳飲んでみるとか。

  • 回答者:paco (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る