すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

主人の加齢臭がきになっています。
なんとかならないかと、本人にも話していろいろためしていますが、一番改善できそうな対処法がありましたら教えてください。

  • 質問者:まーくん
  • 質問日時:2008-07-26 14:46:04
  • 0

並び替え:

ウチのパパも気になるのですが、本人が気にしていないので近寄らないしか方法がありません。

洗濯をマメにする
着替えをマメにする
お布団をきれいにする(干す、シーツを洗うなど)
本人の耳元で「加齢臭がするわ・・・」とささやく

  • 回答者:haku (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自己暗示的な感じですかね・・・ひとつの手ですね。やってみます。

消臭効果のあるサプリがいろいろ売られているので試してみられてはいかがでしょうか?

  • 回答者:うらら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

加齢臭の為の石鹸等が様々ネットで売られていますよね。
それを試してみることと.服は着替えを持たせて..職場でも汗を掻いたら
着替える事ですね。週に一度大きなお風呂屋さんに行くのもいいかもしれないですね。サウナも効きそうですしね。

  • 回答者:kako111jp (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おっさんは子供と一緒です。
風呂ではあちこちきっちり洗ってあげてください。
他の人も言ってますが、デオドラントタイプのものが効果的です。
それと、布団のシーツや枕カバーは頻繁に洗わないといけないかも。
服もいつも同じものを着るようになるとにおいがついてしまいますので、これもどんどん洗うことです。

  • 回答者:しざう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャンピニオンいりのサプリを飲む。
洗濯のとき、すべてにレノアをちょっと多めに使う。
これで、主人の加齢臭はずいぶん軽減されたと思います。

  • 回答者:華麗妻 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの主人も、急に臭いだしたんですが、治りましたよ。
原因は、お風呂にはいっても丁寧に洗っていなかったのが一番のものだったようです。
渋柿石鹸など、ネットで色々でていますがデオドラントの石鹸やボディソープを使うようにして
湯船には必ずつかるようにします。
あと、着ている物にしみつくので必ず毎日洗濯をして、そのときには酸素系漂白剤を入れるか、アリエールピュアクリーンなど除菌消臭効果のある洗剤を使います。
また、デオドラントソフランはなかなかいいです。
はじめのうちは 既にしみついた衣類の臭いは
洗濯後すぐには消えていたのに乾くとよみがえりますが
使い続けていると徐々にきえていきます。

  • 回答者:鈴 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もオヤジなのですが・・・^^

加齢臭は首と耳の裏から出るそうなので、今の時期は濡れティッシュでこまめに首周りを拭くといいそうですよ。

スッ~っとする濡れティッシュを使っていますが、気持ちいいですよ^^

  • 回答者:ほんぶー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲むと体臭がバラの香りがすると言うサプリを飲む。
最近色んなところから出てるみたいです
http://www.e-rose.jp/rose_g_002/index.html?cid=ggl00000598

後湯船に長く浸かる。
日本人が比較的体臭がきつくないのは湯船に浸かる習慣があるからだそうです。
シャワーが基本の海外の人と比べると断然臭いがないらしい。
それは湯船に浸かってからだ中の毛穴から老廃物が湯船に溶け出してるため
体臭を抑えられるらしいです。

現に・・うちの主人は付き合った頃は滅多に湯船に浸からなかった人でやっぱり体臭を感じてたのですが、結婚してから毎日湯船に浸からせるようになったら、体臭が若いときより無くなりました。

  • 回答者:ケイト (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る