すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ホームベーカリーでパンを焼いている人にお聞きします。
パンのレシピで参考にしているサイトがあれば教えて下さい。

===補足===
クックパッドは出たのでそれ以外で参考にしているサイトがあれば
お願いします。URLも忘れず貼って下さいね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-22 01:46:35
  • 0

皆さんが言っておられるようにクックパッドは参考になります。
ほかにはクオカのパンレシピ、それと(私のはパナソニックのホームベーカリーなので)パナソニックのホームベーカリーのホームページに載っているレシピも見て作っています。

===補足===
クオカ パンのレシピ
http://www.cuoca.com/contents/recipe2/index.html

パナソニックベーカリー倶楽部
http://panasonic.jp/bakeryclub/

たまにここも参考にしています。料理ブログ村http://food.blogmura.com/pan_homebakery/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろんなサイトを紹介して下さりありがとうございます。
とても参考になります。昨日は小倉パンを作ってみました。
あんこが片寄ってやや失敗でした・・

並び替え:

こちらを参考にしています。
パナソニックさんのサイトです。
http://panasonic.jp/bakeryclub/

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう大御所的存在のレシピサイトですけれど、
私の場合、クックパッドです(http://cookpad.com/

食パンやHB仕様のレシピは勿論参考になりますが、
手捏ねのものも、捏ねの部分だけHBの生地モードにおまかせして、
後は自分で成形するなど、色々と応用できると思います。

===補足===
ハート5つとコメントを有難うございます。
私もHBを使い始めの頃は、おっかなびっくりでした。
まずは混ぜ物をする事から始め、その後生地コースへ進みました。
パンは配合の具合、油脂の加減、季節の違いによるイーストの働き具合、
いろんな要素が作用しますが、それが実に面白い点でもあります。

クックパッドの場合、中に入れる具材で絞り込むと良いですよ。
後はやはり、つくれぽが多いものは割と作り易いです。
その辺りから少しずつ始めてみては如何ですか^^?

  • 回答者:schro (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
クックパッドは美味しそうなレシピがたくさんありすぎて迷うことが多いです。
料理はいつも参考にしているのですが、パンはまだ初心者なので
基本を学んでから利用したいと思います

クックパット”です。。。
皆さんあれこれ工夫をされているようです。とても参考になります。
HBパンで色々出てきますよ♪

===補足===
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/HB?order=popularity
食パンから中華まんなどいろいろ。。。
会員良250円を支払えば ベストランキングも判り 利用しやすいです。

  • 回答者:おばさん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。おばさん様が特に参考にしているクックパットさんのURLお願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る