すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

肩から背中にかけて筋肉が固まったようになっていて、痛くて動けません。6ヶ月くらい前から始まって、ここ1週間くらい筋肉が固まってる感じがひどくなりました。
何かこういう症状に心当たりのある方、処置の仕方をご存知の方、お願いします。
医者に行けというコメントはご遠慮ください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-22 06:05:48
  • 1

並び替え:

ヘルニアの可能性が高いです。とりあえずシップを貼ったり、可能な範囲でマッサージ器具を使い自分でマッサージするなどすればいいと思います。

この回答の満足度
  

お風呂でよく温まって血行をよくしてください。
おだいじに。

  • 回答者:あ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肩凝りの典型的な悪い症状ですね。
マッサージ師さんにほぐしてもらったらいいですよ。
私はタイ式オイルマッサージにいってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

温シップで暖めた方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたら頚部の椎間板ヘルニアかも知れません。
私が類似の症状でとうとう病院にいったらそう診断されました。

最近物を落とすことが多くなったことがありませんか?
もしあればやはり病院に行った方が良いですよ。素人の療法では手に負えません。

ただ自宅でやれることもあります。徹底的に重たいものを持たないようにし、シップ等で腫れた筋肉をほぐせば症状は軽くなります。

またお風呂で全身を温めるのも効果的です。
原因が違っていたら申し訳ありませんが、対処療法としてはおきく違いはないと思います。一度試してみて下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似たような症状で首から肩にかけてなった事があります。
整体に行ったら筋肉痛です。と言われた。
自分処置ならシップや家族の方に肩たたきなどのマッサージ
プロ処置なら整体でしょうか、コリほぐしのツボなどを心得ています。
疲れを溜めすぎにご注意です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る